スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月01日

1999 KFOR プリズレン撮影会

気が付いたらもう10月でした・・(汗

という訳で今回は先日行われたドイツ祭り第1回ブリストル教祭?に連邦軍で初参加してきました。この日の為に細々と連邦軍装備を・・ってたまたま中田でサイズあったので買っておいたのが日の目を・・(w

G36だけは借り物です。ブーツは黒いヤツで・・ブリストルアーマーも何故か持ってました・・(ww  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 19:29Comments(0)その他被服イベント

2018年01月13日

Navy Working Uniform (NWU)

本ブログ始まって以来初めて米軍物を紹介するかもしれません・・(ww
今日は米海軍のNavy Working Uniform (NWU)を紹介します。なんで突然米海軍の服?かと・・今放映されている「The Last Ship」という米海軍が主役のドラマを見て・・お!海軍の迷彩かっこいいじゃん!
と思い集め始めたんですが,あっという間に集まったのでネタにしてみます。なぜあっという間に集まったのかというと・・最近米海軍ではこのブルーのNWUを廃止して,緑系のNWUType IIIに切り替えるという
話が出始めていて,放出され始めているのかと・・という事で,2度のVショーで全部買えました・・(w

という訳で上着です。袖にポケットが付くタイプと上着裾にポケットが付くタイプの2種類があります。左胸のポケットのロゴは米海軍のロゴです。最初これどこの部隊だろう?と思ってたんですが・・(汗
ちなみに,文字が白いのは兵・下士官で,文字が黄色(金)なのは准士官以上の階級です。この階級はPetty Officer Third Class(三等兵曹)です。  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 22:54Comments(0)その他

2017年04月25日

特殊音響閃光弾

という訳でカスタムステッカー第二弾!

今度は多少タクティコーな?(ww 今回のネタはこれです。

CTS社製Flash-Bangs Model 7290のレプリカです。これをどういじるかと言うと・・・  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 00:03Comments(1)その他働くおじさんシリーズ

2012年08月04日

Diamond Jubilee

エリザベス女王の即位60周年を記念する祝賀式典「ダイヤモンド・ジュビリー」(Diamond Jubilee)が、さる6月2日から5日にかけて、4日間行われました。日本でもニュース
になったりパレードの模様が一部放送されてましたね~ このDiamond Jubileeとは、エリザベス女王即位60周年記念という事になります。日本でも銀婚式や金婚式といいますよね?
それと同じで、即位25周年記念はシルバージュビリー。即位50周年記念はゴールデンジュビリー・・という感じになります。

5月に行われた即位60周年祝賀昼食会には我が国の天皇陛下も御臨席された事でもニュースになったと思います。

ちなみに、エリザベス女王は歴代の英君主のなかの最高齢で、在位期間はビクトリア女王(約63年7カ月)に迫っていて、英国君主のなかで即位60周年を祝ったのは、ビクトリア女王のみ
(1897年ダイヤモンド・ジュビリー)という歴史的に見ても貴重なイベントだったと言えます。

 この即位60周年にあわせて、国民の祝日を変更(!)して4連休にしてしまったという・・流石は大英帝国!(w

という訳で、エリザベス女王即位60周年記念Walkers Shortbread缶です・・(w 英軍マニアなら知らない人はいない・・筈?なWalkers社のShortbread詰め合わせですね・・・  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 12:35Comments(3)その他

2012年05月24日

V-Lite風?(w

今回は特殊部隊風(w)な用品を紹介します。

S&S Precision社製のV-Liteと言えば、特殊部隊用の識別用マーカーとして有名ですが、そのパチ物を発見しました(w で、そのパチ物はケーズデンキで・・明らかにV-Lite風な・・(ww
色は、グリーンとレッドがあります。

感じは似てません?パッケージにも記載されてる通り、ランニングとかチャリ用の保安用品なんですが・・  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 22:52Comments(0)その他

2012年02月24日

最新図解「陸軍模範兵教典」

今日は本の紹介を・・この本は私が中学生の時に、学校で廃棄予定の本の束の中に埋もれていた物を頂いてきた物です。

この本は旧制中学生の軍事教練に使用されていた一種の教科書ですね・・あまり説明はいらないと思いますので・・画像を・・  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 23:11Comments(2)その他

2011年08月23日

MRE

お久しぶりです・・色々と忙しくて更新が出来ませんでした・・(汗 今日はちょっと嗜好を変えてミリメシを・・(w

ミリメシ業界(?)で簡単に入手出来て一番有名なのは・・英軍の24Hレーション!・・・な訳も無く、米軍のMREじゃないでしょうか?

これがカートンです。湾岸戦争やアフガニスタンでは車両の上に無造作に積まれてるのを見かけますね~
  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 20:59Comments(2)その他

2010年11月07日

MGC GM5series

今回は銃です!化石なMGCのGM5 seriesです・・一丁だけ違いますが・・(笑

個人的にガバメントが好きで・・昔から集めています。と言っても最近は部品の供給もままならないので発火させて遊んでませんが・・

Colt Government Series70 HW KIT
Colt Government Series70 SRHW
Detonics Combat Master .45 HW
Colt goldcup Nationalmatch 6inch
Detonics Combat Master .45 All Silver Model
MEU Pistol
M1911A1 HW

です。HW樹脂が初めて発売された時は興奮したものです・・(w でも樹脂としては強度が・・何本もスライドを壊した事か・・(爆  
Posted by フォックスロットデルタ at 21:15Comments(3)その他

2010年03月19日

Danner PEAK POINT HIKER2

お久しぶりです・・・(汗)

久しぶりの更新なのに、ミリタリーネタじゃないです・・(笑

良く行くアウトドアショップからセールのハガキが来てまして、中身を見たら前々から狙っていたDannerのトレッキングシューズが35%OFFではありませんか!という訳で早速購入してきました。

WILD1という店で、定価は26,250円、セール価格で16,800円でした、商品券が3,000円分付いてくるので実質は、13,800円という激安価格でした。安売りしているDanner社製品ではたまにリジェクト品(ベロにパンチング穴がある)がありますが、これはそれでは無さそうです。
というか、このタイプのトレッキングシューズのベロに穴開けちゃうとマズイので、もしかするとベロに穴開けて識別しているのは、皮のブーツ類だけかもしれませんが・・・




色はダークネイビーという風に書いてありましたけど、ACUグレーに似てるように見えませんか??というか、これをACUグレーと見てしまう時点でかなり重症ですね・・・(爆

まぁ~我が家にはACUどころかウッドランドすら無いので関係無いんですが・・米軍の特殊な人達の部隊では使ってそうなデザインなんでしょうか??

日頃はDannerのEXO EDGE MID GTXをメインに履いてまして、これがまた足に合うんですよ。なんで、ブーツもDanner製品が欲しくてコイツを選んだんでんすが、やっぱりいいですね~ ゴアテックスの蒸れない感もイイ感じです。

  
Posted by フォックスロットデルタ at 22:18Comments(0)その他

2009年11月06日

米軍歴代小銃・・・の一部シリーズ(笑)

何やかんやで、一番トイガン系でモデルUPされるのが多いのはやはり米軍の使用している銃ですね・・
我が家には、この銃に合わせられる装備は、M14とM16のVN戦位で後は全部キチンとそろってる装備は
無かったりします・・・(笑)



左から
M1ガーランド(ハドソン・モデルガン)
M2カービン(マルシン・カート式コッキングエアーガン)
M14(ハドソン・モデルガン)
M16A1(マルイ・コッキングエアーガン)
M16A1(M203付)(マルシン・モデルガン+LS・M203)
M16A2(M203付)(JAC・ガスガン・JAC・M203)
XM177(MGC・モデルガン)

と、中途半端感ありありなシリーズです・・(汗)

米軍の小銃は今更説明するまでも無いと思うので、あえて説明はしませんが・・・

ここまで紹介して気がつかれた方も多いと思いますが・・我が家のコレクション(長物)には最近流行?なレール付の銃が1丁もありません・・90年代前半で止まってますね・・(爆)  
Posted by フォックスロットデルタ at 23:25Comments(2)その他

2009年09月10日

え~

お久しぶりです・・・(汗)
実は家のPCが逝ってしまいまして・・

とりあえず復活出来ました。といってもデータ類の復旧はまだなんですが・・


写真は先日地元で行われた、災害訓練の様子です。

下志津高射学校高射教導隊の96式装輪装甲車です。

こちらは、習志野第一空挺団第3普通科大隊所属の軽装甲機動車と高機動車です。

他にも、空自の第一補給処からも災害派遣部隊が来てました。


とりあえず、これからまたボチボチ更新していきますんで・・  
Posted by フォックスロットデルタ at 23:50Comments(0)その他