スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月29日

英軍ボディアーマー


Body Armourつながりで・・(笑)最近の英軍といえば、Ospry Body Armourが良く出てきますが、こいつはその前Mk.1の前のP79という、米軍のM69のコピー品です。実際にM69も使われていたようですが・・・

こちらは米軍のM69です。

このBody Armourは、北アイルランドで良く見られたタイプです。

この肩のポケットは何を入れるんでしょう??多分通信機器用だとは思うんですが・・

胸のポケットにもドットボタンが付いてます。ここにも何か入れるようになってます。
多分、胸ポケットには無線機本体を入れて、肩にはマイク?を入れるんでしょうか?首にもコード類を固定すると思われるベルクロが付いてます。

P68とかP85DPMにライトウェイトトラウザースで、L1A1SUIT付をもって、ベレーを被って落書きされた壁の前とかに立っていると・・とてもカッコいいですねぇ~ヘルメットもP44がいいですね!(爆)


個人的には、英軍装備はアメリカナイズされてきた現行よりも、ダサカッコよかった(笑)この80年代あたりの装備が好きです。
  
Posted by フォックスロットデルタ at 22:38Comments(2)装備