スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月07日

Osprey Assault Vest

お次は今更感がありますが・・(笑)
通称「OSPREY ASSAULT VEST」と呼ばれているVESTです。


でも、ご覧のとおりタグにはOSPREY・・とは一言も書かれてません・・(笑)

このベストは一時期かなりの人気で、高値取引されてましたけど、最近は価格も落ち着いてきました。
このMOLLEは、米軍と同じ規格でポーチ類は共用出来ます。しかし、何故か実戦では人気が無いらしく殆ど着ている姿を見る事が出来ません・・着ているのは訓練風景が多いみたいです。というか訓練風景以外では見た事ないですが・・(爆)

だから大量に放出されているとも言えるのかもしれませんが・・(笑)多分、米軍を真似して作ってはみたものの使い勝手が悪くて現場では見向きもされないカワイソウな装備と言えるのかも??

個人的にはそこらへんがイギリス風で好きなんですが・・(笑)

でも、収納量がかなり多くて、大量のポーチが付いてきます。面白い物だと、ヘルメットネットポーチというヘルメット用の袋を入れるポーチなんかがあります。  
Posted by フォックスロットデルタ at 01:15Comments(2)装備