スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月10日

Strobe IR Beacon

今日は小物シリーズその2「Strobe 'Guardian Mockingbird' IR Beacon」を紹介します。最近の軍隊は英軍に限らずNVG使用時のIFF用(誰何も?)にIR系のパッチ類を使用しています。
で、英軍はこのIR Beaconをヘルメットに装備しています。商品名が「Guardian Mockingbird」ですが、このMockingbirdとは、マネシツグミという鳥の名前です。
このマネシツグミは名前の通り、他の名前の通り音を真似するのが得意な鳥だそうです。鳥のさえずりやサイレンの音もマネするそうです。
このIR Beaconは,他のIR Beaconの発光パターンを記憶出来るので、真似をする得意な鳥の名前が付いているそうです。>5.11 追記 良く見るとマニュアルにプログラミング方法が書かれてます・・(汗

これがセット内容です。IR Beacon・マニュアル・予備電池・バンドです。  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 21:57Comments(9)アクセサリー