スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月18日

Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals

さて、今回は極々一部の方に人気?の働くおじさんシリーズです。

少し前に北関東で犬を河川敷や林道に遺棄した犯人が逮捕されましたね・・本当に痛ましい事件でした。犬を物としか扱ってない卑劣な犯罪です。
と、日本ではまだまだ動物の権利がまだまだ確立されていないのが現状です・・・

という訳で、今日は英国動物虐待防止協会(Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals (RSPCA))を紹介します。 
この団体は100%寄付金で運営されている団体で、創設は1824年で世界最古の動物保護団体と言われています。流石は大英帝国ですね~確か以前紹介した、警備会社も世界最古でしたね~

この団体は,動物病院の運営、里親探し等の外に動物虐待の調査も独自に行っています。今回紹介するのはこのRSPCA inspectorと呼ばれる調査官を紹介します。

これが制服です。警察と違い濃紺なのが分ります。制服の裁断も外付けのポケットが無いのでブレザーぽいですね~
  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 20:41Comments(0)働くおじさんシリーズ

2014年11月14日

予備弾納

今日は和物を・・(w

タイトルの通り予備弾納を集めてみました・・もちろん公用けん銃といえば回転式ですよね!男は黙ってリボルバーです!!という訳で、各国法執行機関の回転式けん銃用の予備弾納を・・
って各国って言える程の数は無いですが・・(汗 で、この形状だと、クイックリロードで何?美味しいの?レベルですね・・(ww

向かって左上から・・RUC(ルガー/セキュリティ6用) 英国警察(38口径6連発スピードローダー用) 米国警察(38口径用・バスケット仕上げ)左下から・・某国警察用(38口径用) 同じく某国警察用(38口径・45口径兼用?)

こう見ると何故かRUC用が一番デカイです・・38SPLを使用しているので大きいと隙間が開くような気が・・?!米国警察用のは定番のバスケット仕上げですね~  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 00:10Comments(0)日本警察

2014年11月11日

HEART ROCK 2014 (3)

気が付けばもう11月・・・まだハートロックの続きをUPしてませんでした・・(汗

という訳で・・・続きを・・


任務中に出会ったANPの小隊と・・この小隊長とは、彼らに基本教練を教育していた時に知り合った顔見知りである。私の姿を見つけた瞬間に、タバコの火を消し、ラジカセの音楽を止めていたが・・(w

  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 23:49Comments(1)イベント