2010年06月08日

SA80 UGL

やっとUP出来ます・・(笑
SA80 UGL
こんな感じで、LLM01の代りにSUREFIRE M600C SCOUT LIGHT気味なライト(笑)と、G36Cのフラッシュハイダーを付けてみました。
現用のSA80用フラッシュハイダーはちょっと形状が違いますが・・これが一番似ている!と・・完全に自己満足の世界です・・(汗
SA80 UGL
と、結構切り込みが複雑な形状をしてます。バードケージタイプよりもこのタイプの方が消炎効果が高いんですかねぇ~?M16の場合は逆の進化?だったんですけど・・SA80は逆ですよね??
SA80 UGL
SUREFIRE M600C SCOUT LIGHT気味なライトです・・(笑
SA80 UGL
レールが付いてる反対側はバレルが左側にスイングアウトするので、フレームの構造が左右非対称です。フレーム上部の突起部分にはグレネードサイトがあります。
スリングスイベルが無いので、フレームにスリング用の穴が開いているので、HKタイプのフックを使用してスリングを付けてます。
後は、PRRのリモコンPTTスイッチを無理やり取り付けてあります・・最近このリモコンも見かけないような??
SA80 UGL
最新型はこのようにホロサイトが付いてるみたいですね~
SA80 UGL
このゴテゴテとした感じがいいですねぇ~米軍みたいに洗練されていないのが好みです~

後はACOG用のあのマウントさえあれば・・・というか、マウントとかレールはレプリカ出そうな感じもするんですけど・・?!

これで神田ハル祭りの分隊長(仮)の装備が揃ったかな??(笑
というか・・とても重たくなりました。これ持って走り回るのは大変かも?・・・(汗



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
小ネタ(その1)
SA80A2 TANカラーバージョン
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 SA80A2 TANカラーバージョン (2020-02-29 17:41)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:49│Comments(3)銃器
この記事へのコメント
…うぁっ、重そうですね(汗

ここまできたら、オフセットマウントにホロサイトつけませんか!
マガジンも実銃用にダミーの5.56mmを28発入れて、更にパワーアップ!
あ、ギアボックスもメタルの新型が重いですよ!

と、無責任発言してみます。
Posted by 魚弾頭 at 2010年06月11日 10:56
魚弾頭さま>

どもです~ いやぁ~重たいですよ・・ちなみに,5kg以上あります。足に落とすと怪我しますよ・・(笑

ホロサイト>付けてみたいんですが,多分遠射用に角度を付けられる構造になってるぽいですよね・・その構造が分かればなぁ~

マガジンも探せば30発以上はモデルガンのカートがある筈なのでやれば出来るかと・・ってフル装備したら,小銃で6kgオーバー??(爆

もう小銃じゃないですね・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年06月11日 16:56
6kg!XM29 OCIWを思い出しました。
時代に逆行してますねぇー。

ホロ用マウント、仰るとおり前方を支点に上下する気がします。
良い画像あったら、晒しますね。
Posted by 魚弾頭 at 2010年06月11日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。