2010年07月14日

40mm Grenade,Bandolier

またまた英軍ネタです。ちょっと前にネタで取り上げたBandolierを入手してみました。
40mm Grenade,Bandolier
こんな感じの袋入りでした。もう開けちゃった後ですが・・(笑
40mm Grenade,Bandolier
このように,なんと11発も40mmグレネード弾を携行出来ます。これフルロードしたら重さは・・?(爆
40mm Grenade,Bandolier
普通の小銃用のバンダリアはただタスキ掛け用にストラップが1本しか無いですが,これは肩用と腰用の2本掛けに出来るようになっています。
40mm Grenade,Bandolier
官品風のタグですが・・れっきとした官品だそうです。
40mm Grenade,Bandolier
ポケットフラップはこのようにドットボタンが2ヶ所についていて,多種多様な弾種に対応出来るようになっています。
40mmグレネード弾はかなり弾種が多く,普通のHE弾以外にも対装甲用にも使用出来るHEDP弾や発煙弾・照明弾・催涙弾等があってそれぞれ長さが違うので,このようなフラップ形状になるんですね。

ちなみに,余談ですが40mmグレネード弾には非致死性弾(Non-Lethal Round)というのがあって,ゴム弾やスポンジ弾というのもあります。しかし,いくら非致死性とは言え40mmグレネード弾を直接照準で撃たれたくないですね・・(笑


同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:27│Comments(2)装備
この記事へのコメント
こんにちは。

こちらではお久しぶり?です(笑)

なるほど、BCBに作らせているんですね。
原産地は中国でしょうか。
コレクターではないのに、何故かタグ見るとニヤけてしまいます。

モスカート11発だと、何キロになるのか興味深々です。
期待しております!
Posted by 魚弾頭 at 2010年07月16日 14:00
魚弾頭さま>

そうですね・・(笑

BCBなんですよ。官品なのに、電話とFAX・・・(爆
NSNに原産国コードっていうのがあったら・・どこの国も同じよなコードになりそう・・(笑

モスカートが1発500円位で買えればフルロードしてみたいんですが・・6000円×11で・・?!
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月17日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。