2010年07月13日

Vショー

日曜日に行ってきました~

開場が1030だったのですが,1000に到着時には既に入場待ちの列が・・・入場待ちの列が切れたら入ろうと思って待ってたら,結局入場出来たのが1130という・・(爆
やはり,午後からゆっくり行くのがいいですね・・(笑
Vショー
こんな感じの装備でした・・Royal Anglian Regimentの1st Battalion (Vikings)です。

戦利品は・・
T.P.LABOさん:Japan Prefecture Patchシリーズの千葉県パッチ(というかこのカッコいいパッチに合う装備が我が家には無かったりしますが・・汗)
アオバッタさん:アウトレット品の日の丸蓄光パッチ(青飛蝗さんのパッチは自衛隊マニアのツボを押えたラインナップで好きですね~)
P.X SAITOさん(友人):新迷彩柄のブラサード型ペン差し(空自迷彩仕様の弾納がありました~)
ハートオブオークさん(友人):パチェットSMG 用3点スリング←SA80配備初期にはSA80用としても使用(£高の時に仕入れた物が売れないと嘆いてました・・)

子供にせがまれたWLシリーズ3つ(O級駆逐艦・Z級駆逐艦(独)・フレッチャー級駆逐艦。子供自身でチョイス・・)
お土産用にMREを1つ・・

後は司祭様・MG3さん他と一緒に,「血の日曜日:9割」と「神田はる:1割」の割合で布教活動を・・(笑
以外と旧知の英軍マニア仲間に声をかけると「フォークランドまでなら出来るんだけどなぁ~」という声が多数でしたね。現用出来るよりもある意味スゴイ事だと思いますけが・・


フォークランドは相手がなぁ~
岩が点在する平原をパトロールしていると突然PMが狙撃されて・・みたいなシチュエーションで,航空支援も無く,最後は着剣突撃!みたいな・・カッコいい!!



ちなみに,防石面付のMk.4とか,イギリス軍の大盾(旧型)とか売っていれば欲しかったんですが・・(爆



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1999 KFOR プリズレン撮影会
第3回制服パーティー@巣鴨
千葉市消防局音楽隊
零式艦上戦闘機五二型
12年新春東西戦
Vショー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 1999 KFOR プリズレン撮影会 (2018-10-01 19:29)
 第3回制服パーティー@巣鴨 (2016-05-11 00:00)
 千葉市消防局音楽隊 (2014-06-07 12:17)
 零式艦上戦闘機五二型 (2013-09-03 23:30)
 12年新春東西戦 (2012-01-23 23:12)
 Vショー (2010-12-19 23:13)
Posted by フォックスロットデルタ at 18:10│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
すばらしい英才教育なされてますね~。
O級・Z級ですかっ!!
私は哀愁の42型が好きです(WWIIじゃないやん)

アルゼンチン軍の装備は皮製なので、経年劣化で状態の良い物が少ないと聞いた覚えがあります。
架空戦記"ライン川1984"なんて方が、集まりそうですね。
Posted by 魚弾頭 at 2010年07月16日 14:08
魚弾頭さま>

あくまでも自分の意思で選んでます・・(爆

個人的にはフラワー級コルベットとか丙型?とか・・

42型もいいですね~ 後は22型のバッチ1とかも好きです・・大砲なんかいらないよ~といいつつバッチ3ではちゃっかり・・(笑

最近艦艇もステルス化で何処の国か見分けがつかなくなってきちゃいましたけど・・

アルゼンチン軍>気持ち悪い緑色ですよね?(笑 

冷戦時代の方が人数集められそうですよ~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月18日 14:54
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
大変参考になり感謝してます。

英軍装備を収集始めたばかりの初心者です。
Vショーでお見かけしましたよ。
周りに英軍マニアが少ないのが寂しい限りです。
Posted by K at 2010年07月24日 12:27
Kさま>

書き込みありがとうございます。

そう言って頂けると恐縮です・・大した内容は無いですけど、宜しくお願いします。

英軍マニア>確かに少数派ですね・・(笑
でも、「神田はる」みたいなイベントで英軍が沢山いるのを見るとやりたくなりませんか?? 英軍もDDPMからMTPに変わりつつあるのでこれからDDPM系装備は安く市場に出回ると思いますので・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月25日 01:43
まだイベントには参加したことないですねぇ。
定例会や所属チームや友好チームの貸し切り等しか行ったことないです。
先週〜今週と英軍装備に散財しまくってますw
Posted by K at 2010年07月25日 08:39
Kさま>

今年の秋にも「神田はる」やりますんで良かったらどうぞ~
普通のゲームとはちょっと違うヒストリカルゲームという形式ですけど・・こないだのハートロックみたいな感じです。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月26日 01:52
【神田はる】の関連?サイト観てきましたがなんだか決まりが難しそうですね・・・もっと勉強しないといけません。

Tam O'shanter や Irish Caubeen 被ってる方って少ないですか?
Posted by K at 2010年07月30日 12:14
Kさま>

ロイアル・レジメント・オブ・スコットランドとロイアル・アイリッシュレジメントですか?少ないと思うので・・目立ちますよ・・(笑

私も次はロイアル・レジメント・オブ・フュージリアーズでハックル付けて出ようかと・・こういうのは目立った物勝ちなんで・・(爆

マニアックな部隊を期待してます~

私もタモシャンターやカウビーン欲しいんですが、サイズが無くて・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月31日 01:41
おはようございます。
>サイズが無くて・・
何センチですか? 私は57〜58cmくらいです。
ebayでは周期的にサイズが集中するような気がします。ここ2週間でタモシャンター 57~58cmを4つ(うち2個はレプリカ)、カウビーン58cmを2つ購入しました。

来週のブラックホールは行かれますか?
Posted by K at 2010年07月31日 08:42
Kさま>

どもです。私は60㎝なので、なかなか物が無いんですよ・・そのサイズのは結構見かけます。やはりアジア系とヨーロッパ系は頭がい骨の形が根本的に違うので・・60㎝クラスのは少ないと思います。そのくせMk.6のOサイズなんかはでか過ぎですけどね・・(笑

しかし、一気にそれだけの数を買ってしまうとはスゴイですね~

MTP系の装備は今派遣されているグルカが秋頃に帰還するので、そうすれば日本人に合うサイズの装備類が出てくると思います。

ブラックホールは最近なんだか活気が無いので行こうか迷ってます・・
Posted by フォックスロットデルタ at 2010年08月02日 02:14
おはようございます。
推測に過ぎませんがベレー等は他の帽子サイズのマイナス1〜2cmで被るのかなと思いました。58cmで被れると思ってたタモシャンターが大きかったです。スッポリ深く入ってしまいました・・・

P.S. mixiにもいらっしゃいますね?
Posted by K at 2010年08月02日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。