2010年07月28日

GARMIN Foretrex101

のパチです・・(笑

まさかこんな物までパチ物が出るとは驚きです・・中華メーカーのレスポンスの良さには感心します。
GARMIN Foretrex101
本物は製造中止になったみたいですが、英軍ではまだまだ現役です。
GARMIN Foretrex101
こんな感じで胸に付けていたり、腕に付けていたり・・色々と付け方だけを見ても面白いです。米軍の様にポーチには入れずにこの様に剥き出しで付けている方が多いみたいです。
この写真の兵士は時計モードにしてますね。アドミンのユニオンジャックはOsprey のショルダーアーマーの小さいヤツを付けてますね~(笑
それから紐が見えますが、多分脱落防止にしているようです。うちのパチも本体とバンドをつなぐ金具が知らぬ間に抜けていて・・脱落防止の必要性を感じました・・ってどうも脱落防止というと自衛隊を連想してしまうのは・・・(爆
GARMIN Foretrex101
もちろん液晶はシールですが、スイッチ類がちゃんとゴムなので、外見は以外にリアルに出来てます。
GARMIN Foretrex101
という訳でこんな感じです・・MOLLEに余りが無いのでPRRポーチのストラップに付けてあります。で、パラコードで脱落防止してます。こういう小技を使うだけでよりリアルに見えますよね~
GARMIN Foretrex101
こんな所に付けていた例も・・(爆
GARMIN Foretrex101
ここに無理やり・・ACOGは平らな部分が無いから逆に付けるの大変なような??(笑


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 21:51│Comments(5)アクセサリー
この記事へのコメント
光学サイトに載せるのパクっていいですか?
これは盲点でした!たしかに見やすいかも!
Posted by ヘンノ at 2010年07月28日 22:35
液晶が安っぽくみえて敬遠したのですが、アップで見せていただくと良い雰囲気ですね。
逆に液晶画面だけ手を入れれば完璧なレプに変身!?
(完璧なレプってのもアレですが)

やっぱ、※軍が使うと大陸は頑張りますね(笑)
Posted by さ at 2010年07月29日 10:17
ヘンノさま>

ここに載せると見やすそうですけど・・ぶつけて壊しそうな?!(笑

パクくるは全然かまいませんよ~だって私もパクっている訳で・・(爆

ささま>

略が定番化ですか?(笑
以外に質感もリアルです。液晶はミリブロ内でTVのリモコンの液晶部分を移植されてる方がいました・・そうすれば完璧ですね~

※軍>確かに・・PRRのパチだってマリンコが採用しているから作った訳で,決して英軍が採用しているからという理由じゃないですよね・・(笑 ちなみに,SA80を※軍で採用していれば,今頃・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年07月29日 17:13
定番にします!
ものぐさですから。

なるほど!ストレートに液晶を移植するんですね。
エアブラシで塗装とか考えてました。
いや、買いませんけど。

※軍でSA80の発想は新鮮で良いすね!
※→英は考えたけど、英→※は考えなかった~。
もちろん、※装備なんて買いませんけど(笑)
Posted by さ(ry at 2010年07月29日 17:22
ささま>

私も長いから略そうかなぁ~(笑

そのまま移植してました・・本物も液晶な訳ですからリアルですよねぇ~
※軍でSA80採用してたとしら、マルイの電動ガンのラインナップは7割はSA80系でしたね・・(爆 タクティコーな会社が挙ってパーツを出して・・ゲームに行くとSA80系の銃が沢山で、SA80ワンメイクゲームとやってて・・・・・

あれ?そう書くと全然羨ましくなくなってきた・・(爆
Posted by フォックスロットデルタ at 2010年07月29日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。