2010年08月03日

SA80 UGL用マズルキャップ

全国数名のUGLファンの皆様お待たせしました・・(笑

以前ネタにした・・
SA80 UGL用マズルキャップ
このUGLのマズルキャップを捏造してみました・・が、良く見ると、以外に造形が複雑です。フランジ状になっている差し口に、脱落防止用の紐用ループも見えます。
で、極めつけは中央のHKの刻印・・・以外に呑み込みが浅いのも分かります。

これを全部再現するのは無理なので、ゴム製という所だけを真似して・・って実物はゴム製じゃなかったりして・・(爆
捏造してみました・・(笑
SA80 UGL用マズルキャップ
SA80 UGL用マズルキャップ
こんな感じです~ってコレだけなんですが・・(汗 このグレネードランチャー本体の口径(外径)が問題で・・専用品がある訳無いので、代用品を探すのが大変でした。
脱落防止にパラコードを付けてあります。こういうのが個人的に好きなので・・某自衛隊ぽいからかも?(爆

とりあえず、ゲーム中に銃口にゴミが入るのは防げそうだし、実際UGLは口径がデカイから異物入りやすいので実用性もあるかと・・・

でも、モスカート射撃前には「カバーよし!」という号令かけてから発射しないと危ない?!(笑





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:08│Comments(5)アクセサリー
この記事へのコメント
このまま発射するとどうなるんでしょう?
エコ弾なら良い湯加減で砕け散ってくれそうな気が~。
今度実験しませんか(笑

家での保管時、ホコリ防止に良さそうですね。

A2士「カバー装着よし!」
B士長「よしじゃねぇよ!このどあほ!」
みたいな・・・。
Posted by 魚弾頭 at 2010年08月04日 11:10
ささま>

このまま発射したら・・今度やってみましょう!(爆

ちなみに,元々の製品から中央に小さいエア抜きの穴が開いてるんですよ・・

珍しく実用アイテム?(笑

B士長「このまま撃ったらお前死ぬぞ!」
A2士「え?ゴムのカバーぐらい撃ち破れませんか?」
B士長「あ・・え・・このどあほ!!」

というオチ?(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年08月04日 17:08
A2士「いつか殺してやる(涙)」
で、きっちり完了させます。

自作も夢があっていいですね ;)
Posted by 魚弾頭 at 2010年08月05日 01:57
あれ?どこかで聞いたセリフ・・・?(爆

自作して数日で本物を落とす私って・・(笑
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年08月05日 20:59
なんて言ってたらヤフオクに出ましたよ、ダンナ
Posted by 名前は必須です at 2010年08月06日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。