2010年11月22日

66式鉄帽(新迷彩覆い付)

連続で自衛隊ネタですが・・(汗
先日入手出来た念願の・・66式鉄帽用の迷彩カバーを紹介します。
66式鉄帽(新迷彩覆い付)
この新旧ごちゃまぜな感じがとても好きです・・(w
今回のチャームポイント(爆)は、新迷彩カバーに偽装網と88式鉄帽用旧迷彩カバー用ヘルメットバンドを組み合わせている所ですね~
この組合せは新迷彩が出回り始めた時には意外にあって・・この色違い感が過渡期のイメージを出していて好きです・・個人的にはこの偽装網がかなり好きですねぇ~
88式も導入当初はこの偽装網を取り付けている隊員の方もいました。

ただ、最近の即自や補の訓練風景の写真を見ると、偽装網はあまり使用例が無いように思います・・
66式鉄帽(新迷彩覆い付)
ライナーはそのままなんですが、先日遊びにいった下志津高射学校のヤマザキデイリーで購入した旧型内帽用のリペア用あご紐に交換しています。
米軍のM1用と違って、ヘルメットに固定する部分が金具では無いので、画像の様に無理やり引っ張っているような感じになってしまいます。
後は以前の66式の時にも書きましたけど、後頭部のクリップ!これは絶対に外せませんね・・66式で自衛隊装備をやろうとしている方はこの部分をこだわるだけでかなり後頭部がカッコよく?なりますよ~(w


同じカテゴリー(装備)の記事画像
防弾チョッキ3型(S&G製) その2
防弾チョッキ3型(S&G製)
88式鉄帽(旧迷彩覆い)
新型救急品入(その3)
新型救急品入(その2)
新型救急品入
同じカテゴリー(装備)の記事
 防弾チョッキ3型(S&G製) その2 (2016-10-12 21:43)
 防弾チョッキ3型(S&G製) (2016-10-09 15:47)
 88式鉄帽(旧迷彩覆い) (2016-03-09 23:20)
 新型救急品入(その3) (2015-09-28 00:04)
 新型救急品入(その2) (2015-09-20 00:04)
 新型救急品入 (2015-09-16 00:01)
Posted by フォックスロットデルタ at 02:02│Comments(5)装備
この記事へのコメント
こんにちわー

偽装網カッコいいですね^^ 過渡期装備は人を引き付けるモノが有りますねーw

後リンクさせて頂きましたーよろしくです。
Posted by クルト・まぁいいや at 2010年11月29日 03:49
クルト・まぁいいやさま>

書き込みありがとうございます。過渡期装備はごちゃ混ぜ感がいいんですよ~88式採用当初は偽装網付けてる隊員もいたんですが、最近は絶滅しましたね・・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年12月04日 10:24
今日はありがとうございました。ご連絡いただければ写メお送りします。

そういえば、88式鉄帽用の旧迷彩覆いというのもありますね。
なんだかゴチェゴチャですよねw
Posted by アフロ64式 at 2010年12月06日 00:24
アフロ64式さま>

お疲れ様でした~ 画像下さい~デジカメ持って逝くの忘れてまして・・(w

88の旧迷彩覆い>今度ネタにします・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年12月07日 22:53
コソーリ
Posted by アフロ at 2010年12月08日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。