2010年12月02日

Land Rover Defender

今日はMTPじゃなくて車を取り上げてみたいと思います。
Land Rover Defender
英軍マニアなら知らないと怒られちゃうLand Rover Defenderの野戦救急車仕様です。多分Tdiの130HCPUベースと思われます。
タイヤはGOODYEAR G90。グリルはコアラグリルなので・・AC付でしょうか?コアラでもAC無いモデルもあるらいしいですが・・(w
スペアタイヤのボンネットマウントを標準装備していますが、全車屋根に移設しています。ここにタイヤ積んでると見切りが悪くなるためかと思われます。
シュノーケルは標準装備品ですね・・

リアのキャブにある大きい赤十字の看板の真ん中に切れ目?があります。折れるという事ですかねぇ?
フェンダーのアンテナの装備位置が違いますね・・ロットの違いでしょうか?ミラーはデフェンダーらしくない大型の物に交換されています。
これだけデカイキャブを積んでいますからねぇ~(w
Land Rover Defender
こちらはパトロール用の90ですね。ウイングプロテクター・ダクトカバー・IEDジャマー・ワイヤカッター・リモコンサーチライト等を装備してますね。
ガラスは防弾ガラスに交換されているらしくフレームがゴツイ物に交換されてます。
ちなみに、防弾ガラスフレームの下に注目です。通常モデルに付いている換気口をゴムのような物で塞いでいます。多分防砂対策ですね~
ホイルはLand Rover 純正アルミですね~タイヤはCooper Discoverer Radial STT です。MICHELINのXZLじゃなくてGOODYEAR G90でも無いとは・・
タイヤ幅も7.50R-16の純正サイズよりもサイズUPされてるみたいですね~ というか車重が重たくなってるのでサイズUPしてるんでしょうかねぇ~?
フロントにはスキッドプレートも付いてるみたいです。

いやぁ~やはり軍用の四駆はカッコいいですねぇ~


同じカテゴリー(画像)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
HMS ALBION(その2)
HMS ALBION
Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2)
あけまして・・
PRR pouch
同じカテゴリー(画像)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 HMS ALBION(その2) (2018-08-29 20:12)
 HMS ALBION (2018-08-22 20:36)
 Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2) (2013-07-05 01:12)
 あけまして・・ (2013-01-10 23:08)
 PRR pouch (2012-08-10 00:01)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:25│Comments(2)画像
この記事へのコメント
はじめまして。

最近はピンクパンサー(SAS仕様)は使ってないんですかね?
Posted by DPMマニア at 2010年12月03日 15:20
DPMマニアさま>

書き込みありがとうございます。
現在、特殊な部隊が仕様しているのは、90ではなく、110とか130のロングホイルベースの車両をベースにフルオープンで荷物満載にして使用しているみたいです。色はサンドですよ~

あのWW2当時のピンクパンサーもカッコいいですよね~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年12月04日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。