2010年12月09日

手袋

今日はお手頃に入手出来る自衛隊用装備(w)を紹介します。

その入手先とは・・・タクティコーなショップやエアガンショップではありません・・郊外の町にはだいたいある「ワークマン」です。
某演歌歌手がCMやってますね~と、作業服屋さんは意外と迷彩やOD系のミリタリーに使えそうなグッズが沢山あります。
手袋
実際に、警察・消防・自衛隊関係者が意外に購入していると思います。
手袋
これ・・手の甲はODのジャージ生地で、手の平は黒皮製の手袋です・・どこかで見たようなデザイン?・・(w 手首のゴムがイマイチですが・・(爆
なによりコレだけ製品で980円という安さ・・・ワークマンの手袋コーナーの中では高級品の部類に入ると思います・・
手袋
パッケージにも用途が書かれています・・レジャーとレンジャーに共用出来る物も珍しいかも?!というか、レンジャーって業種?・・・(爆
手袋
手袋
こちらは、黒皮の手袋ですが・・警備用品扱いです。と言っても誰でも普通に注文すれば買えます。この手袋も2000円弱で買ったような・・?!
トンボ製品はソッチ系用途(w)の手袋には必ず、この名札が付いてますね・・

うちの近所のワークマンには、防刃用手袋や消防の操法大会用手袋(本番用の白い皮手袋)のコーナーがあります。ワークマンはフランチャイズ店舗なので、
取り扱う商品がある程度店主の裁量で変えられるみたいです。なので、マニアックなコーナーが無い店舗もあると思いますが・・(w

実際の使用例を見ても、外勤警察官や消防官、自衛隊員も意外に作業服店系の店で購入したであろう手袋や小物類を使用している例が多々あります。

個人的には、有名な海外のタクティコー用品を付けているよりも、国内で普通に入手出来る品物を付けている方がリアル感が出せると思いますが・・どうでしょう?(w


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
イラク派遣用手袋
防弾チョッキ2型デコレーション
救急品入れ(海外派遣用)
部隊・番号表記
脱落防止(その2)
脱落防止
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 イラク派遣用手袋 (2015-10-21 21:42)
 防弾チョッキ2型デコレーション (2012-09-17 00:58)
 救急品入れ(海外派遣用) (2012-09-15 15:09)
 部隊・番号表記 (2012-09-04 22:34)
 脱落防止(その2) (2012-08-26 02:10)
 脱落防止 (2012-08-23 23:56)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:58│Comments(4)アクセサリー
この記事へのコメント
FDさんってお店行ったら必ずミリグッズ探すタイプですよねw
私もですw
Posted by ヘンノ at 2010年12月09日 23:26
ご無沙汰してます ミリブロを閉じちゃいまして
アドレスは本家ブログですw
ワークマンやホームセンターの手袋コーナーはついつい自分も見てしまいます。
PUライナーの迷彩2型版(出始めの頃)をドンキで見たときはびっくりしました。
あと元の知人曰く半長靴の色違いがワークマンにあるとかって話も。
最近気になるのは文具店にあるMole対応のポーチですね。
いかにもそれっぽいですw
Posted by スピードの素 at 2010年12月10日 00:24
レジャーとレンジャーw
最近は紛失防止カラビナが通せるものが人気みたいですね。
(某駐屯地PXのオッサン情報)
Posted by アフロ64式 at 2010年12月12日 17:43
ヘンノさま>
その動作は基本ですよ!(w

スピ素さま>
そうなんですか~本家があったんですね~
PUライナーはホームセンターで買った方が安いですからねぇ~たまにイベントでボッタくり値段で売っていたり・・(爆
MOLLEのポーチがあるんですか?探してみます・・(w

アフロ64式さま>
それ・・こないだの現代版自衛隊装備の時に付けてましたよ~(w
確かに紛失防止になりますね~
レジャーなレンジャー・・レンジャーなレジャー・・両方とも勘弁してもらいたいような?!(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年12月14日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。