2011年01月02日

マズルキャップ(SA80用)

明けましておめでとうございます~ 大したブログじゃありませんが・・(w)本年も宜しくお願いいたします。

さて2011年一発目のネタは景気良く大物・・・では無く当ブログ名物のストライクゾーンの狭い小物から逝きます(爆)
SA80用のマズルキャップです。英軍は、某米軍の様にコン○ームなんて無粋な物は使いません・・まぁ~コ○ドームはVN戦の頃ですけど・・(w
マズルキャップ(SA80用)
この画像は、STABILO OHPen universalでも取り上げた画像ですが・・(汗)
この真ん中の兵士のSA80の消炎器にご注目下さい。脱落防止用の紐につながれたマズルキャップが見えます。
マズルキャップ(SA80用)
MINIMIにも同じキャップを使用してますね。
マズルキャップ(SA80用)
かなり使い込んでますね~(w
マズルキャップ(SA80用)
で、使用しないと時にはレールの隙間にはさんでおく。脱落防止の紐も見えますね~

ちなみに、SA80用のマズルキャップは昔MMCのSA80シリーズを買うとオマケで付いてきましたよねぇ~純正はクリーニングキットにも予備が1個入っていたような??

で、うちの武器庫を探せば実物のキャップも何処かに埋もれている筈なんですが・・(汗 今回はエコ?にショップで頂いてきたマルイ純正のキャップを加工して使用してみます。
マズルキャップ(SA80用)
と・・突然完成ですが・・(w まぁ~作成手順をUPするまでも無いですね。ホントはテープをガッファーテープにすれば完璧なんですが・・お決まりの脱落防止用の紐を付けます。
個人的趣味なんですが、この紐が無いと・・魅力半減です!(爆

UGLの時にも書きましたけど、実際おもちゃとはいえBB弾を発射する訳ですから、銃身に異物が入らないようにする為の実用アイテムでもあると言えますね~




同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:09│Comments(0)アクセサリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。