2011年01月25日

TAS Spec Ops Plate Carrier

今日は当ブログに似つかわしく無いブツを紹介します・・(w

英国のタクティカルギアメーカーTemplar Assault Systems(TAS)社製のSpec Ops Plate Carrierです。
あれ?どこかで見た事あるデザインと思われる方が多いと思いますが・・そう!HSGIのWasatch(だと思うんですが・・?)のコピー品です・・(w

で,何故そんなブツを紹介するかというと・・OspreyがMk.2全盛期だった頃,一部の兵士がベスト代わりにこの手のタクティカル用品をMk.2の上から重ね着していました。
TAS Spec Ops Plate Carrier
こんな感じです。これは同じくTASのRACVだと思うんですが・・要はCIRAS(胸にクイックリリースハンドルがあるのでMaritime version?)のコピーですね・・
ちなみに,同じ英国メーカーのWAS(以前当ブログでも取り上げた事あります)製のCIRASのコピー品であるRICAS(ややっこしいですが・・w)をヘンノさんがレポートしています~
TAS Spec Ops Plate Carrier
と,それをマネしてみました・・・当方この手のブツを入手したのが初めてだったので,たまにお邪魔している中野のWARRIORSの店長さんにWasatchの事を色々と教えて頂きました・・

両側は無線機ポーチで,全面の5つのポケットにはM16系マガジンだと各3本入るので,フル装備だと15本もマガジンを携行出来ます。大量に弾薬を持ち歩く時に有用なベストだそうです。
でも,この装備では一応歩兵なので,標準的携行数であろう6本と,FirstCareProducets社製EmergencyVandageのSサイズを入れています。無線機は完全に時代に合わないMOTOROLAのHT600です・・(汗
後は,アドミンとか適当に装備してます。PRRのポーチも敢て旧型にしてあります。

ちなみに,この組合せは完全に脳内設定ですので・・(爆

TAS Spec Ops Plate Carrier
天ぷら戦闘方式・・・?(嘘
Templarの意味は,宗教的軍事結社の騎士の事だそうです。だとすると英語的にはカッコいいネーミングですねぇ~

TASのタグはオレンジ地に黒文字,WASは緑地に黒文字なので,タグが見えれば判別は可能です・・でもTASにWASって・・紛らわしいネーミングだなぁ~(ww


同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 19:20│Comments(7)装備
この記事へのコメント
マイブログご紹介いただきありがとうございます

たしかにワサッチコピーですね
米のプレートは装着可能なんでしょうか?

ちなみにPPMも昔はTASでしたね
非常に紛らわしいネーミングですw
Posted by ヘンノ at 2011年01月25日 19:35
またパッチホイホイが仕掛けられている…。
ヨークシャー連隊の…いやいや、その手には乗らん!乗らんぞっ!

TASだー!FDさんらしくなーい!

これでいいですか?
Posted by 居酒屋アラシ魚 at 2011年01月25日 22:00
ヘンノさま>

無断で勝手にコラボ企画でした・・(w
ワサッチですか・・なんだかウー何とかとか色々とバリエーションがあって難しいですねぇ~

PPMってタクティコーなメーカーなんですか?初めて聞きました・・(w 

ささま>

略してます・・(w 
やはり引っかかったな!!あえてパッチには触れない作戦で・・(爆

1YORKSの連中ってこの手のベストを着ている写真が多いかも?もしかして、部隊単位で購入??
Vip Protection Teamなる部隊は全員で黒鷹のOmega Vestを・・ってもしかして、これもTASやWASの製品の可能性があるという事ですかねぇ~(ww

FDさんらしくなーい!>このネタを書いてる自分もそう思います・・(爆

というか、買ったはいいけど使い道が無いような・・・?!(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月25日 23:25
PMCマニアの方ですか?(挨拶

何かこう決定的な写真ですねw
無理やりOspreyのスリングを使ってるあたりに悲しさを感じます
WASにしてもTASにしても
マグポの作りはパラクレイトぽくってカッコいいです
Posted by 中佐 at 2011年01月26日 00:31
ヘンノさま>

追伸・プレートは多分米用しか入りません・・Osprey用はどうやっても無理でした・・(w

中佐殿>

当ブログはこれからPMC装備を中心に扱っていこうかと・・(嘘
実は、Ospreyのシングルポイントスリングは意外に使い勝手いいですよ。多分官品3ポイントスリングよりもいいかも・・

パラグレイト>何それおいしいの?(w というか、後発メーカーなのでいい所取りで作っているんでしょうねぇ~>WASとTAS
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月26日 00:57
安価で入手しやすい製品だからでしょうね。
更にディスカウントが利いて、半年壊れなければ、兵隊は満足な気がします(笑
あいつらRVOpsに売ってりゃ、〓〓ッ〓シ〓〓ムでも使うでしょうし!

使い道は超簡単!
来月、ゲームに参加して酷使しましょう!
私、遠征予定がありますー。
Posted by さ at 2011年01月26日 22:50
ささま>

どもです~ でしょうね・・そもそも安価というのが一番の理由じゃないですか?(w

TASはいつまでたってもHP工事中なんですよ・・?!

〓〓ッ〓シ〓〓ム>思いつきません・・(爆

来月っていつですか??でもピーエムスィー装備やるには銃が・・(ww
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月27日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。