2011年02月22日

自衛隊VS共産侵略軍

今更ですが、先日パトスプロジェクト主催の「自衛隊VS共産侵略軍」に行ってきました・・
今回は暴力装置とsengoku38な装備・・(w
自衛隊VS共産侵略軍
こちらは最近の暴力装置な装備です。以前から買ってあったLEMのダンプポーチを使ってみたんですが、左腿に防護マスクケースを付けてるので右に付けました・・・
が、この場合は多分防護マスクバッグの装備位置は、紐を最大に伸ばして襷掛けにして防弾衣の下(お尻の上)に出して、防護マスクの位置にダンプポーチがくる方がいいですね・・
実際、指揮所が混乱していて発砲許可命令が来なかったので、ダンプポーチを使用するまえに戦死しましたが・・(ww
こちらはsengoku38な装備です・・・
自衛隊VS共産侵略軍
防弾救命胴衣は、PTアーマーがベースとは誰も気が付くまい・・(w たしか某TVドラマの某「シーモンキー」(w)ではPTアーマーが代役を務めていました・・
ちなみに、胸には某国土交通省の某出先機関の名前が・・(ww 画像では見えませんが、左腕には某管区のパッチが付いてます。
 
装備は、某特殊な部隊や某特警隊では無く、一般の保安官が銃器装備をしたら・・みたいな感じです。なので64式とニューナンブを装備してます。
予備弾入れは何故かRUC用が似ていたのでソレを・・(w


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:37│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
おー!カッコいい!
ガスマスクポーチのフラップをヘルメットバンドで処理してるところがなんとも渋いw
Posted by ヤナギ at 2011年02月22日 20:42
SSTはともかく、一般の海上保安官装備の方は初めて見ました(^^)v
Posted by やまさん at 2011年02月22日 20:58
あ~ やはり出動服買おう…
松崎に在庫とサイズあれば良いですがw
Posted by 中佐 at 2011年02月22日 23:53
ヤナギさま>

ありがとうございます。意外とこのヘルメットバンドは使ってますよねぇ~秋冬迷彩のオーバーパンツのバタつき防止に使ったり・・ちなみに、白い番号札も・・(w

やまさん>
どもです~ まぁかなりいい加減です・・(汗 銃はニューナンブと敢て64にしてあるのが拘りですね・・(w

中佐殿>
これ某松崎で買って来ました・・海保の作業服は青は出動服とは裁断は違うんですが、色が近いので・・ちなみに、これノーアイロン生地ですよ。火炎瓶には勝てません・・(爆
で、サイズはLLLです・・上着に合せるとズボンがダボダボ・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年02月23日 19:57
指揮所混乱してましたね~
私はゲリラ戦好きなので好きに潜伏してまして…楽しかったですよ~

防護マスクの蓋止めにヘルメットバンド。次はマネしようっと。
Posted by アフロ64式 at 2011年02月27日 21:04
アフロ64式さま>

蓋止めにヘルメットバンド>以外に使えるブツですので・・(w

あとは普通に黒ビニテでぐるぐる巻きにしちゃってる人も・・(ww
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年02月28日 23:22
パトスさんのイベント羨ましいですよ~。
自分ももうちょっと近ければ・・・orz
ソ連軍着上陸部隊と旧装備でやりあえたら夢みたいですよ!
Posted by ハミ班長 at 2011年03月03日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。