2011年05月15日

ACOGマウント

いやぁ~こんなパチが出てしまうとは・・ホントに驚きです。
ACOGマウント
現用英軍物が密かなブームなんでしょうか?(w Rail Handguardに続いてACOGのマウントまで・・LLM01のパチが出るという話もあったんですが・・これはメーカーの倒産で消えたみたいです。
ACOGマウント
パチを見て分かったんですが、左右非対称の形状なんですね・・オフセットされている様に見えますが、ACOGの軸線と銃身の線は合っています。でもこの形状にする意味があまり無いような??
ACOGマウント
後は、マイクロダットサイトのウイングガードが・・(汗 それからプチデコレーションで緑のスナイパーテープで防塵処理をしています。この緑を使うという事は服をMTPにしないと・・(w
ACOGマウント
それと新型フラッシュハイダーがあれば・・とりあえず完成ですね~ メーカは特定出来たんですが、SA80用に着剣ラグ(というかノッチがかかる穴)と市販品にはない本体の長さ・・
フラッシュハイダーに直接着剣するという特殊性と、そもそも着剣自体を捨てないという英軍らしさから市販品は使わないという頑固さが、マニア泣かせですね・・(w

まぁ~その頑固さが好きで英軍コレクターをしているんですが・・(ww


同じカテゴリー(銃器)の記事画像
小ネタ(その1)
SA80A2 TANカラーバージョン
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 SA80A2 TANカラーバージョン (2020-02-29 17:41)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 12:28│Comments(5)銃器
この記事へのコメント
毎度どうもです。
ちゃんと発売されましたでしょw?>マウント
Posted by K at 2011年05月16日 15:14
早速届いていますね。
私は荷物待ちなんですが、少し遅いので催促しないと....。

フラッシュハイダーは市販品を切った貼ったして〝でっち上げ〟ようかと思っています。
着剣ラグのところの詳細がイマイチ不明なので、そこは無視して〝なんちゃって〟でも...と画策中です。
Posted by NARU at 2011年05月18日 14:18
Kさま>

どもです~ ですね・・恐るべし中華パワー(w

NARUさま>

どもです~ 当方で以前ネタにしたhttp://foxtrotdelta.militaryblog.jp/e198275.html
の写真が参考になると思います。多分この位置にラッチがかかるようになっているのかと・・

英軍専用品なんでしょうね~(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年05月18日 21:37
こんばんは。
フラッシュハイダーも香港に画像共にリクエストしましたよ~。
Posted by K at 2011年05月18日 23:03
お久しぶりです~

Zマウント私も購入しましたが…未だに香港から出ていないようで
お預け食らってる状態です(^^;

フラッシュハイダーも出てくれるといいですねぇ~
Posted by SynSyn at 2011年05月24日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。