2011年05月18日

デコレーション

先日ネタにした小物類をOsprey Body Armourに取り付けてみました。
デコレーション
とりあえず、こんな感じです。右腹にPersonal Mine Extraction Kit。左腰にはPRC152とポ-チにOsprey Bayonet Slipを差しています。全面の3連アンモポーチにはSpeed Loaderを・・・
Personal Mine Extraction Kitは、開いた状態で内蔵マニュアルが見える位置に配置しました。と言ってもこのKitをまず装備しているのを見かけませんが・・(w
多分、日頃はバックパックに入れておいて、地雷を発見した際に取り出して使う様にしているかと・・

でも、PRC152を装備するとグッと今風な装備になりますねぇ~(ww
デコレーション
こんな感じでBayonet Slipを無理やり装備してみました・・やっぱり買った物は装備してみたいと思いますよねぇ~(ww 実際には、銃剣本体をMOLLEに直接差している方が多いですね~

PRC152は英軍でも使用されているようですが、ポーチ類は官品が無いのか色々なポーチに入れているようです。ただ、PRRのデュアルチャンネル仕様に接続出来るのは謎です?!
接続出来れば、この組合せは正解なんですが・・(w ちなみに、英軍では背中に装備しているはあまり見かけません。この様に脇腹に装備しているのが多いみたいです。
でも、これだとアンテナが思いっきり邪魔ですが・・(ww
デコレーション
装備位置は、こんな感じです。ちなみに、ポーチ内部の小物に目が行ったそこの貴方!かなりキテますねぇ~・・(爆
ペンは以前紹介したSTABILO社のOHPen universal。プロトラクターがカッコいいです。消しゴムメーカーが分からないのが悔しいですが・・(ww

※業務連絡「さ」さま>これがそうです。ZAPパッチが微妙に見えません・・(w

デコレーション
Speed Loaderはこんな感じで・・実際にMOLLEテープに直接差しているのを良く見かけます。


同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 21:21│Comments(4)装備
この記事へのコメント
消しゴムはstaedtlerですよ。
なんでわかったかって・・・普通にこれ使ってますw
その辺で買えます。

ペンもstaedtlerのOHペンにも見えます。

信頼できる地図がない国なので航空写真に座標を入れて使っているようですね。
ってころはgoogle earthで似たことができるw

名も名乗らず失礼しました。。。
Posted by 消しゴム at 2011年05月18日 21:52
私、このアーマー着て、またフィールド半周ですか?

わはは、パッチワカンナイっすね!
ただのZAPにも見えますし、非公式のパッチにも見えます。
RAかRLCか…司令部のSIGNALSには見えないですね。
個人的にはRAのSTA中隊だったらそれらしいかな?なんて思ってます。
Posted by さ at 2011年05月18日 23:36
手持ちの官給PASGTヘルメット用ナイトビジョンマウントを折り曲げて
Mk.6対応に改造したいのですが
さすがに躊躇してしまい、日々悶々とした感じです
Posted by 中佐 at 2011年05月19日 02:04
消しゴムさま>

書き込みありがとうございます。
消しゴム情報もありがとうございます。(w やはりドイツのメーカーなんですね・・ 文房具店で探してみます。

航空写真>ですね・・米軍でも耐水紙に印刷してグリッドを記入して使っていますね。

ささま>

いえいえ・・(ww

RAのSTAですか・・だと歩兵同等装備も納得ですね~流石です~
「中隊効力射20発りゅう弾!」
「目標青の台300!」
自衛隊風だとこんな感じですか?(ww

中佐殿>

この曲げて使ってるのって意外と見かけますよねぇ~ パチを追加購入して曲げるなら惜しく無いんじゃないですか?(w

うちのマウントはPASGT用マウントは88式鉄帽に装備しちゃってるので・・(ww
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年05月19日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。