2011年09月28日

POUCH,First Aid

先日入手した、Osprey Mk.4用のFirst Aid Pouchを紹介・・と言ってもただ紹介しても芸が無いので、中身を入れてみました。中身と言っても薬事法の関係や、海外の医療品をそのまま日本で
使うのは怖いですし、そもそも教練を受けてない人間が使うのは危険だと思います。と・・そんな事よりも、本物は使えない(勿体無い)くせに高いという事で・・(w

気軽に使える(使えそうな)医療品(w)を近所のダイソーで調達してきました。
POUCH,First Aid
なんでダイソーにしかたと言うと・・コストパフォーマンスを優先という事で・・(w)ちなみに、同じような物はドラッグストアでも買えますが、値段が数倍します。
POUCH,First Aid
と、ダイソーのパッケージを剥がして、同じくダイソーで購入した小分け用のビニール袋に詰め替えます・・と詰め替えるだけでソレっぽいパッケージに変身~(w
伸縮性包帯(茶色)を何故入れたかというと・・この民生品の衛生系グッズは白ばかりなので、わざと色が違う包帯を選んで入れました。完全にビジュアル重視です。
と、言うものの一応簡単なケガには対応出来るように用品を選んであります。サバゲでは貫通銃創とか爆傷とか有り得ないので、基本的には擦過傷や創傷用に絆創膏や傷パット。ガーゼ類、消毒綿等を選びました。
ちなみに、止血帯はパチ物、EMTシザーは同じくダイソー商品。感染防護用のゴム手袋だけは理化学機器メーカーの本物です・・本当は血の色が分からないように黒だとミリタリーぽくていいんですが・・

POUCH,First Aid
と先ほど詰め替えた用品をポーチの中仕切り?に詰めてみました。米軍のIFAKみたいに決まった場所にしまう用品が決まっていないようにも思えるんですが・・どうなんでしょう?
とりあえず、ソレっぽくするのが目標なので、とりあえず隙間にソレっぽく詰めてみました・・(w
でも、この中仕切りの配置だと、エマージェンシーバンテージが入る場所が無い様な・・Sサイズならこのゴムのループに入るかな??
POUCH,First Aid
と、中仕切りだけに詰め込むとこんな感じになりました。ソレっぽいのでOKかと・・(ww
POUCH,First Aid
で、最後にEMTシザーと止血帯を全面ポケットへ収納。止血帯は最近の英軍だとUBACSの腕ポケットにしまっている場合が多いですね~

POUCH,First Aid
で、やっぱりNSNは無し・・これNSNが入った物もあるんでしょうね~

まぁ~完全に見えなくなってしまいますが・・ポーチの膨らみがこれで再現出来るだけでも・・(ww 見えない所のオシャレですね・・(爆


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:19│Comments(2)アクセサリー
この記事へのコメント
おひさしぶりです
ミリタリー系のファストエイドポーチは機能的でいいですね^^
民生用のバッグに今はファストエイドキットは納めてますが がさばってしまいます
しかもここまで100均でそろうとは。(ハサミは実用含めて何本か同じのを使ってますw)
ゲームのデコレーションを含め揃えたくなりますね。
(2型迷彩ででてるといいかも)
(サイクリングの携帯にもよさそうですし)
Posted by スピ素 at 2011年09月29日 01:26
スピ素さま>

どもです~

民生品よりもミリタリー系のポーチの方が機能性は良さそうですね・・でも、ミリタリー系の方は早く出せるようにを主眼に置いているので、一般社会では民生品の方がいいのかもしれませんね~

100均>お勧めです・・でもガーゼ類は滅菌や減菌の表示が一切無く・・(爆

完全にデコレーション用ですね・・(w

2型迷彩柄のファーストエイドポーチは意外に出てるかと・・中田商店でも出してますよね~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年10月01日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。