2012年03月09日

図納

そして怒涛の連続更新・・(w

今日は久々に自衛隊物を・・もちろん最新式・・では無く古い図納(PX品)を紹介します。
図納
ハミ班長のブログで掲載されていた図納なんですが、我が家にも同じ様な柄の図納がありましたのでネタにしてみました・・(w
図納図納
黄色のペイントはかれこれ25年以上昔に自分で書いたものです・・(w 実はこの図納中学生時代に習字道具入れとして実戦配備しておりまして・・皆と違う物を好むのは当時から変わらず・・(ww
横のペン差しの生地が旧迷彩生地なので、色調の違いが良く分かりますね~ ペン差しの皮が旧軍のようです・・(w

それから、これと同じ生地でペンケース(形状はシングルのけん銃弾納)もあったんですが・・武器庫に埋もれてしまい・・(汗

図納
これも同じくハミ班長のブログで紹介されていた米軍のユニバーサルキャリア?の警察予備隊仕様です。NPRのロゴが無ければ米軍用と全く同じ裁断ですが・・(w
このNPRスタンプ入りの装備品は意外と保安隊→自衛隊とそのまま使用されている事が多いです。うちのエンピもNPR刻印があります。
保安隊→自衛隊と改名していく間に、NPRは消されて桜マークを上書きしたりしていました。なので、消されている固体の方が多いかもしれません。
図納
この様に30口径の機関銃弾薬箱がぴったり入ります。
図納
でも、中身は仕切りがあります・・60mm迫撃砲運搬用でしょうか?
このポーチと準同型品?で戦車搭載用のグリースガン用弾納という物も見た事があるんですが・・

という訳でまたハミ班長のブログからネタを・・・(汗


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
イラク派遣用手袋
防弾チョッキ2型デコレーション
救急品入れ(海外派遣用)
部隊・番号表記
脱落防止(その2)
脱落防止
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 イラク派遣用手袋 (2015-10-21 21:42)
 防弾チョッキ2型デコレーション (2012-09-17 00:58)
 救急品入れ(海外派遣用) (2012-09-15 15:09)
 部隊・番号表記 (2012-09-04 22:34)
 脱落防止(その2) (2012-08-26 02:10)
 脱落防止 (2012-08-23 23:56)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:52│Comments(2)アクセサリー
この記事へのコメント
あら!反応遅れてしまって申し訳ありません。
全く同柄ですねw
どこまで行っても先生には勝てません。脱帽です。
あれだけ燃えあがっていた創成期装備もICS電動ガーランド8mm情報から
一気に冷めてしまいました・・・orz
Posted by ハミ班長 at 2012年03月14日 01:22
ハミ班長殿> どもです~ 同じ物ですよね?これは私が中学生の頃、当時伯父さんが現職で駐屯地のPXで購入して送ってくれた物なんですよ~(w

いえいえ、今から旧旧装備(w)をやろうというハミ班長の熱意には敬服します。

ICSは8mmなんですか?そりゃ・・でもじきに本家から6mmバージョンが出そうな気も・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年03月14日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。