2013年12月26日

EUPOL

お久しぶりです・・(汗

気が付いたら今年も残す所あと僅か・・・11月辺りから色々と忙しくて、心岩以降更新出来ませんでした。

という訳で、久々のネタは・・外国番働くおじさんシリーズです。タイトルで分る人・・かなり働くおじさんマニアです・・(w
EUPOL
2007年からアフガニスタンに派遣されているEU連合の警察部隊を紹介します。EOPOLはアフガニスタン内務省警察への各種指導を行っています。消防も同じく指導しています。

次回のハートロックはこの装備でもいいかも・・って英国文民警察なら何とかなそうですね~(w

EUPOL
こんな感じで各国の警察官が勤務しています。EU諸国とカナダが参加しています。この画像では・・英国・ドイツ・カナダ・イタリア・オランダ・スウェーデン・ルーマニア・チェコ・ハンガリー・・・等々の国が確認出来ます。
EUPOL
ニュージーランドと英国の文民警官です。こう見ると違いが良く分ります・・というか基本的な部分は同じですよね・・ニュージーランドは米英折中みたいな感じですかね・・(w
EUPOL
こちらはフランスと英国です。フランスはライン入りのフリースを着ています。このフリースはその組織で色が違っていて・・中田商店にも同型がありますね・・(w
対して、英国の方は・・5.11のジャケット(セイバー?)を着ています。ちなみに、トラウザーズも5.11ですね・・胸のバッジと階級章が無いと国が分りませんね・・(ww この横向きの階級章も珍しいですね~
それから、ホルスターもBLACKHAWK!のCQCでほぼ統一されているようです。
EUPOL
先ほどのフリースを着ていた人と同一人物ですね・・防弾衣の胸のユニオンジャックが茶系ですね・・これも国内でも出回っていますね~ 予備弾装入れもBLACKHAWK!のシングルを2本装備しています。
EUPOLでは警棒や手錠等は一切所持しておらず、けん銃と予備弾装を付けている場合が殆どです。
EUPOL
外勤時にはEUPOLのブラザードを付けます・・これ欲しい・・(ww
EUPOL
こちらはブラザードのデザインにアフガニスタン国旗のカラーが入っていない初期バージョンです。
EUPOL
この画像はムラカミさん宛です・・左側の警官のホルスター・・あれですよね??(w


同じカテゴリー(英警察)の記事画像
川崎コスプレチッタ
HEART ROCK 6th
MTH800
インドア戦(スプラッシュ)
Stab vest
Working Dress
同じカテゴリー(英警察)の記事
 川崎コスプレチッタ (2017-09-08 00:18)
 HEART ROCK 6th (2015-09-14 21:55)
 MTH800 (2015-06-11 23:48)
 インドア戦(スプラッシュ) (2015-03-07 23:16)
 Stab vest (2014-09-25 00:40)
 Working Dress (2014-07-12 00:02)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:47│Comments(5)英警察
この記事へのコメント
お邪魔致します~

一番下、イタリアのカラビニエリのホルスターは例のやつタイプですね。
ホールド感はバッチリ、ちょっとやそっとでは銃を落とすことはありませんが、
いざと言うときにすぐに抜けないデザイン。逆に素敵です。

EUPOLのアフガニスタンのブラザード、鮮やかな国旗がかっこいいですな。
これがなかなかの難敵でして、ebayに出てきません。出品を見かけたら
我を忘れそうですw
同じEUPOLでもユーロ旗の下に「EUPM」とか「EU POLICE」と書いてある
ヤツは時々出ているのですが。アフガンのが欲しい・・・

もしや、次のHRはEUPOLですかwww
「EUPM」のブラザードでよろしければ、1枚差し上げますよ~
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年12月27日 21:20
どもです~

このネタ分ってくれのはムラカミさん位じゃないですか?(w

この抜きにくいホルスター私も好きです・・だって簡単に抜けちゃうと危ないし・・(ww

EUPOLのブラザードいいですよね~ この国旗バージョンはありませんね・・というか枚数も大して無いのに・・出てくる方が奇跡ですかね~

文民警官もいいですよね~ ANPと合同警備とか・・EUPOLに出向している完全な文民とか?消防も・・?!(ww

EUPMのブラザードあるんですか?欲しいです~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2013年12月29日 13:54
ご無沙汰しております~。

ebayに件のブラザードの出品がありました。
http://www.ebay.co.uk/itm/GENUINE-BLUE-EUPOL-BRASSARD-ARM-BAND-UNION-EUROPEAN-POLICE-WITH-INSIGNIA-/141181756231?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item20df16a347

ご参考になれば・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年02月02日 20:16
返信おそくなってすいません…先月末からちょいと入院してまして…(^^;;

でも、これはゲットしないと…(^^)
Posted by フォックスロットデルタ at 2014年02月03日 09:05
あらら・・・お返事を見て驚きました。

ご入院とあり、お見舞い申し上げます。
一日も早くご回復されますよう心よりお祈りいたしております。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年02月03日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。