2013年12月29日

RADIO AND NAVIGATION MODULE POUCH

今年も残すところあと僅かとなりました・・・年賀状もやっと作り終わりました。ということで・・・久々の英軍物です・・・と言ってもかなり今更感アリアリなんですが・・(汗

新型PRRポーチを紹介します。

まぁ・・物は今更紹介するまでもないんですが・・(w この兵士が付けているPRRポーチがオリジナルのままです。ストラップや黒のベルクロタブが欠損(外している?)した状態で装備している事が多いです。 

こんな感じですね・・これ初めて見た時はこの赤い部分はなんだろう?と思ったものです・・ここら辺の詳しい解説はkafu'さまやNARUさまのブログに・・(w

という訳でこのポーチ・・DDPM柄のPRRポーチからの進化版で、DPM柄の生地が薄いタイプのポーチとは系統が違います・・・

こんな感じでかなりゴツイです・・この裁断にGPSモジュールを付けたのが今回紹介する新型のポーチです。

ストラップと黒いタブを外すと上記の写真のようになります。右側のポーチにGPSユニットが入ります。この黒いタブは、緊急時にこのタブを引き抜くと、タブの紐がGPSモジュールのバッテリーの絶縁子に繋がっていて、この絶縁子を引き抜き電源が入り、
位置情報を自動送信するというシステムになっているそうです・・・ちなみに、GPSモジュール付のPRRは高くて手が出ません・・(汗

新旧比較はこんな感じです。DDPM柄の方はストラップは縫付けで外せませんが、新型の方は外せます。旧型の方はこのストラップに色々と物を共締めしていたんですが・・最近はやってませんね・・
GPSモジュールが付いたのと、デュアルチャンネル化してPRCと接続したり・・色々とケーブルが多くなってきたらからでしょうかね・・・

タグです。新型の方にはNAVIGATION MODULE と入っていますね~

画像を検証していくと・・・DPM柄ポーチ→DDPM柄ポーチ→DDPM柄ポーチ(紹介したゴツイタイプ)→DDPM柄ポーチ(ペラペラバージョン・でも以前の物と裁断が違う・・・ロングアンテナや骨伝導マイクと同時配備)→MTP柄の新型ポーチ みたいな流れですかね・・?!

このDDPM柄のゴツイバージョンの配備時期が一番短いように思えます・・が、英軍のする事なんで詳細は分りませんけど・・(ww


という訳で、今年も各方面に色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Osprey Assault body armour (MTP)
OR FLASHPOINT GLOVES
Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)その2
Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)
LUCIE Mount
Mk.7 Helmet (Outsize)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Osprey Assault body armour (MTP) (2015-07-03 22:33)
 OR FLASHPOINT GLOVES (2015-02-25 22:00)
 Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)その2 (2014-08-01 00:20)
 Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue) (2014-07-27 11:26)
 LUCIE Mount (2014-03-18 01:31)
 Mk.7 Helmet (Outsize) (2014-03-05 02:15)
Posted by フォックスロットデルタ at 13:50│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。