2014年03月18日

LUCIE Mount

先日ドイツ祭り主催のWW1イベントにちょっと顔出して来たんですが・・やっぱり漢は塹壕戦ですね・・塹壕と銃剣です(w

で、WW1イベントで何故か現用の小物を入手しました・・

擬装外して撮影すれば良かったですね・・(汗 ドイツ軍等で使用されていますが、英軍でも一部使用されています。フランスのTHALES ANGÉNIEUX社の製品です。元々はフランスの光学機器メーカーでしたが、
現在は社名の通り、同じフランスのTHALESグループの傘下になっています。米軍のAN/PVS-14と同じ第3世代のNVGです。と言ってもマウントだけですが・・(w
純正は固定用バンドがゴムなんですが、切れやすいのかPVS用のストラップを流用して装備しているのも見かけます。この固体はバンドが欠損していました。

本体はこんな感じです。スコープドッグぽいデザインですよね?(ww

同じモデルで単眼仕様もあります。このマウントはMk.7用では無く・・BWのケプラーヘルメット用です。脚の長さが長いのと短いのが存在します。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Osprey Assault body armour (MTP)
OR FLASHPOINT GLOVES
Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)その2
Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)
Mk.7 Helmet (Outsize)
RADIO AND NAVIGATION MODULE POUCH
同じカテゴリー(装備)の記事
 Osprey Assault body armour (MTP) (2015-07-03 22:33)
 OR FLASHPOINT GLOVES (2015-02-25 22:00)
 Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue)その2 (2014-08-01 00:20)
 Osprey Body Armour Mk.3 (Civilian Blue) (2014-07-27 11:26)
 Mk.7 Helmet (Outsize) (2014-03-05 02:15)
 RADIO AND NAVIGATION MODULE POUCH (2013-12-29 13:50)
Posted by フォックスロットデルタ at 01:31│Comments(4)装備
この記事へのコメント
FD 様:いつの間にやらLUCIE マウントを手に入れてらしたんですね。

LUCIE Night Vision をお持ちの方に伺ったところ、PVS14より遙かに使い勝手が良いそうです。起動させたまま走れるとか。

マウントすら持っていない私としては羨ましいの一言で御座います。当方ひたすらレプリカを弄っておりますです(^^;
Posted by Kafu'Kafu' at 2014年03月27日 20:45
Kafu'さま

返信遅くなりました・・(汗

偶然入手出来ました・・(w 英軍では脚の長い方が使用例が多いのかもしれません・・

私も実物覗かせてもらいましたけど、確かにスゴイ解像度でしたよ~ 

ゴムバンドだけ欲しいです・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2014年04月06日 03:30
こんばんは。先日のハートロックのとき、ドイツ勢として参加したわいとと申します。
実は私はフォックスロットデルタさんの逆で、ドイツ版を買うべきところうっかりイギリス版のルーシーを購入してしまいました。そのためマウントフックの脚が長すぎて困っております。
http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e557632.html

そこで相談なのですが、マウントフックのみ交換していただけないでしょうか? 唐突な提案であることは重々承知の上ですが、ご検討いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by わいとわいと at 2014年11月03日 01:38
わいとさま>

書き込みありがとうざいます。

先日は遠路遥々お疲れ様でした。

さて、マウントの件ですが、英軍は両方のタイプを使用しており、当方は短い方でも問題は無いので・・ご遠慮させて頂きます。申し訳ありません。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2014年11月14日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。