2014年06月07日

千葉市消防局音楽隊

先日、千葉市の某イベントに参加してきたんですが、そこに千葉市消防局音楽隊が出演してました。消防の演奏服(礼装)をネタにする為に撮影してきました・・(w
千葉市消防局音楽隊
こんな感じの会場です。お客さんは意外と多くて・・しかし、西陽が暑くて吹いてて死にそうでした・・(w
千葉市消防局音楽隊
この日は、4/30だったんですが、白の盛夏演奏服?を着用していました。4月だとまだ冬服の筈なんですが・・どういう基準で決めてるんでしょう?でも、この日の気温だと、冬服着てきたら倒れてましたね・・(w
千葉市消防局音楽隊
指揮者の方です。意外と若い方でした・・ただ、制帽のサイズが若干大きい様で・・w
千葉市消防局音楽隊
パッチも音楽隊用です。制服の色は白というよりは、ベージュが入っている感じで、海保の盛夏に似てる色合いでした。肩章も礼装用階級章が・・
千葉市消防局音楽隊
スーザフォンとトロンボーンです。私が出演したバンドの控室がステージ真横だったので、この位置から撮影出来ました・・(w 靴の汚れが気になります・・(ww
千葉市消防局音楽隊
トロンボーンです。YAMAHAのXeno YSL-881シリーズを使用していました。スーザフォンには千葉市消防局とロゴが入っていたので、官品の様ですが、その他の楽器は個人持ちが多い様に見えました。
トロンボーンのTOPの方はKINGのテナーを・・明らかに個人の趣味です・・(w ちなみに、譜面は両方ともM8シリーズでしたね・・「ブラジル」のM8バージョンって初めて聞きました・・(ww

千葉市消防局音楽隊は常設部隊では無く、イベント毎に招集されるパートタイマーな部隊だそうで、練習時間を確保するのが大変だそうです。千葉県警の音楽隊では専門職として音楽専攻の職員も採用しています。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1999 KFOR プリズレン撮影会
第3回制服パーティー@巣鴨
零式艦上戦闘機五二型
12年新春東西戦
Vショー
百里基地
同じカテゴリー(イベント)の記事
 1999 KFOR プリズレン撮影会 (2018-10-01 19:29)
 第3回制服パーティー@巣鴨 (2016-05-11 00:00)
 零式艦上戦闘機五二型 (2013-09-03 23:30)
 12年新春東西戦 (2012-01-23 23:12)
 Vショー (2010-12-19 23:13)
 百里基地 (2010-07-26 22:01)
Posted by フォックスロットデルタ at 12:17│Comments(3)イベント働くおじさんシリーズ
この記事へのコメント
Vショー、ありがとう御座いました。
ps
当方、メアド変更しました。pcメールの方に連絡してあります。
                   
Posted by 84普1、中隊長 at 2014年06月29日 22:34
どもです~先日はどうもでした~

メアドは変更済です~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2014年07月07日 21:35
こんばんわ。
白い制服、夏の特急の車掌の制服のようでかっこいいですね。
白とベージュの中間という色彩もいい色ですね。
Posted by キネ at 2014年09月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。