2009年07月29日

英軍ボディアーマー

英軍ボディアーマー
Body Armourつながりで・・(笑)最近の英軍といえば、Ospry Body Armourが良く出てきますが、こいつはその前Mk.1の前のP79という、米軍のM69のコピー品です。実際にM69も使われていたようですが・・・
英軍ボディアーマー
こちらは米軍のM69です。
英軍ボディアーマー
このBody Armourは、北アイルランドで良く見られたタイプです。
英軍ボディアーマー
この肩のポケットは何を入れるんでしょう??多分通信機器用だとは思うんですが・・
英軍ボディアーマー
胸のポケットにもドットボタンが付いてます。ここにも何か入れるようになってます。
多分、胸ポケットには無線機本体を入れて、肩にはマイク?を入れるんでしょうか?首にもコード類を固定すると思われるベルクロが付いてます。

P68とかP85DPMにライトウェイトトラウザースで、L1A1SUIT付をもって、ベレーを被って落書きされた壁の前とかに立っていると・・とてもカッコいいですねぇ~ヘルメットもP44がいいですね!(爆)


個人的には、英軍装備はアメリカナイズされてきた現行よりも、ダサカッコよかった(笑)この80年代あたりの装備が好きです。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:38│Comments(2)装備
この記事へのコメント
最近はSASもパラクレイトのRAVとか着ちゃってなんだかな〜ですよね
ちょいダサ具合こそ英軍の真骨頂!

そういえばギャングスタ魂ではスコットランドヤードはやられないのですか?
Posted by ヘンノ at 2009年07月30日 00:14
どもです~

そうですね・・どこの国もアメリカナイズされすぎなような・・特殊な部隊系はほぼそうじゃないですか?ロシアや中国でさえMOLLE風装備使い始めたくらいだし・・(笑)

ダサ具合>まさしく!

ギャングはどうしようか迷ってます・・ヤードだと一人しかいないんで・・制服は人数がいてこそ数の暴力が・・(爆)
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年07月31日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。