2009年07月31日

英軍ボディアーマー(その2)

今日もボディアーマーです・・
英軍ボディアーマー(その2)
まだまだ現用のMk.1 Body Armourです。最近はOspry Body Armourの方が有名になっちゃいましたけど・・
全面と背中に対弾セラミックプレートが入る構造になってます。このプレートは防弾用でかなり重たいです。
ちなみに、Ospry Body Armourの対弾プレートが入るポケットには、このMk.1用のプレートが入る小さいポケットもついてます。でも実際に使用しているかは不明ですけど・・??
英軍ボディアーマー(その2)
この写真のBody Armourはカバーのみで、中身は銀マットですが・・(爆)

英軍ボディアーマー(その2)
で、Mk.1 だと必ずポケットのフラップに名前と認識番号?を書くらしく・・ここにテープを張って名札代わりにしているのを良く見かけます。

このMk.1 は,シャツの上には着ますけど,ジャケットの上には着てるのはあまり見た事が無いです。このシルエットからすると,アウター用というよりはインナー用ですね・・このMk.1の前のモデルはインナー専用(モデル名が分りません・・)らしいので、その流れを受け継いでいるんでしょうか?



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:52│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。