2009年08月07日

Osprey Assault Vest

お次は今更感がありますが・・(笑)
通称「OSPREY ASSAULT VEST」と呼ばれているVESTです。
Osprey Assault Vest
Osprey Assault Vest
でも、ご覧のとおりタグにはOSPREY・・とは一言も書かれてません・・(笑)

このベストは一時期かなりの人気で、高値取引されてましたけど、最近は価格も落ち着いてきました。
このMOLLEは、米軍と同じ規格でポーチ類は共用出来ます。しかし、何故か実戦では人気が無いらしく殆ど着ている姿を見る事が出来ません・・着ているのは訓練風景が多いみたいです。というか訓練風景以外では見た事ないですが・・(爆)

だから大量に放出されているとも言えるのかもしれませんが・・(笑)多分、米軍を真似して作ってはみたものの使い勝手が悪くて現場では見向きもされないカワイソウな装備と言えるのかも??

個人的にはそこらへんがイギリス風で好きなんですが・・(笑)

でも、収納量がかなり多くて、大量のポーチが付いてきます。面白い物だと、ヘルメットネットポーチというヘルメット用の袋を入れるポーチなんかがあります。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 01:15│Comments(2)装備
この記事へのコメント
オスプレイ系の装備はイギリスっぽさ全快なので大好きです
でもフィールドではあまり見掛けないんですよね
英軍自体が少ないという噂もありますが…

まぁそれでも最近は私も含め、増えてはきているみたいですね
Posted by ヘンノ at 2009年08月07日 09:53
どもです~

そうですね!!米軍には無いこの感じ・・(笑

フィールドでは見かけないですね・・見かける人は顔見知りみたいな?(爆)

米軍みたいに数集めたいですね~多分かなりインパクトあると思いますよ~>英軍
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年08月07日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。