2016年12月28日

海上保安庁音楽隊定期演奏会

気が付いたらもう今年もあと数日・・・(汗

という訳で今日は10月に行われた海保音楽隊の定期演奏会の画像を・・・と言っても演奏中は撮影禁止なので奏者の写真はありませんが・・色々と参考になる画像が・・
海上保安庁音楽隊定期演奏会
会場は池袋の芸術劇場コンサートホールでした。
海上保安庁音楽隊定期演奏会
海上保安庁音楽隊定期演奏会
海上保安庁音楽隊定期演奏会
入口にはマニア向けの展示が・・(w これ売店で売ってくれればなぁ~(ww
海上保安庁音楽隊定期演奏会
うみまるとうーみんです。うーみんの方が階級下だったの初めて気が付きました・・(w
海上保安庁音楽隊定期演奏会
制服を着用していない職員は腕章と名札を付けていました。この腕章欲しいなぁ~
海上保安庁音楽隊定期演奏会
音楽隊演奏服です。一応専用の制服ですが、多分第二種制服の袖に刺繍と飾緒と肩章に音楽隊徽章を付けた物かと・・・自衛隊音楽隊の様に専用デザインの服を制定すればいいのに・・
海上保安庁音楽隊定期演奏会
飾緒と刺繍です。袖の刺繍は階級に関係ないデザインのようです。

と、マニア目線な画像をUPしましたが・・肝心の演奏の方は・・2000人収容の大ホールを響かせきれてない印象が・・(汗 多分,お客さんの収容人数の関係で芸劇なんでしょうけど・・いかんせん箱がデカ過ぎです。
海保音楽隊の人員からすると最大でも1000人程度収容のホールが限界かと・・そもそも,海保の音楽隊は音楽専門職では無く一般職員のパートタイマーなので,そこまで要求するのは酷かもしれませんが・・・



同じカテゴリー(海上保安庁)の記事画像
サバゲ
PLH32 あきつしま
Uncle Mike's Tactical Holster
海保特警隊・・もどき・・(笑)
同じカテゴリー(海上保安庁)の記事
 サバゲ (2017-09-04 00:08)
 PLH32 あきつしま (2016-08-25 00:26)
 Uncle Mike's Tactical Holster (2010-07-17 09:23)
 海保特警隊・・もどき・・(笑) (2009-08-14 21:10)
Posted by フォックスロットデルタ at 01:29│Comments(0)海上保安庁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。