2017年08月24日

マリンフェスタ in FUNABASHI

今日はマリンフェスタ in FUNABASHIの画像を・・ 春と夏の両方分をUPします。春は試験艦「あすか」夏は砕氷艦「しらせ」でした。
マリンフェスタ in FUNABASHI
まず春の画像から・・試験艦「あすか」です。世界的にみても珍しい試験専従の艦です。建造当初はFCS-3を搭載して試験を行っていましたが,DDH「ひゅうが」建造時に搭載していたFCS-3を「ひゅうが」
に移設して,艦橋上部構造物のFCS-3装備場所は栓がされた状態です。その後,潜水艦探知レーダを搭載したりとその都度試作品を搭載して実験を行っているようです。
艦橋前にはVLA試験用にMk.41VLSを8セル搭載しています。現在では12式地対艦誘導弾の艦載バージョンである新艦対艦誘導弾の4連装キャニスターを搭載してます。
ベースになった12式地対艦誘導弾が四角いキャニスターなので,新艦対艦誘導弾も同じく四角いキャニスターを採用しているので,簡単に見分けが付きます。
マリンフェスタ in FUNABASHI
「しらせ」です。この日は5月にしては夏を思わせるような陽気で・・かなり暑かったです。なので、空も夏のような・・(w
しらせはこの時お色直しをした直後で,船体の塗装がきれいなのが分かります。
マリンフェスタ in FUNABASHI
200系ハイエースの移動交番車と200系クラウンのパトカーです。今ではもう210系もぼちぼち出初めてきているので・・それほど目新しさはありませんね~
昇降装置付なので所轄配備の警ら車ですね~
マリンフェスタ in FUNABASHI
こちらは展示では無く実任務の高射学校の200系ハイエースの救急車です。自衛隊風だとアンビですね~ 200系の中期型3型です。消防配備の救急車ではヘッドライトをMOP
のHIDを選んでいる事が多いんですが,この車両はハロゲンのヘッドライトのままですね。夜間の緊走があまりないから必要ないんでしょうかね~
マリンフェスタ in FUNABASHIマリンフェスタ in FUNABASHI
88式鉄帽空挺用の裏側です・・一般用顎紐が付く穴はネジで塞いでありました。
マリンフェスタ in FUNABASHI
高射学校の広報のカメラマンです。広報のブラザードいいですね~ フル刺繍パッチでした。
マリンフェスタ in FUNABASHI
1t水タンクトレーラです。これも新型ですね~ホイールがボルト穴の多いISOホイールになっています。

マリンフェスタ in FUNABASHI
最後に働くおじさんネタ・・旧しらせを所有しているウエザーニュース社のつなぎです。これ欲しい~(ww

という訳で次回は今夏のマリンフェスタの画像を・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:20│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。