2017年12月26日

ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化

気が付いたらもう12月も下旬です・・・(汗

という訳で久々のネタは・・・最近,英軍で見かけるELCAN SPECTER OS 4Xですが・・・OSはKafu’さまと裸の男爵さまご両人が素晴らしいフルスクラッチを製作されています。
私も・・と言いたい所ですが,そんな技能も無く・・一応DRでお茶を濁すつもりで購入したんですが,やはり付けると・・病気が発病してしまい・・(ww
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
お?なにか微妙にDRと違うような気がしませんか?(w ちなみに,最近SA80の消炎器が元に戻れされています・・・やはりアフガン限定だったんでしょうか?
それから,マウントはB&T製の試作品パチです。これAMAZONで買えました・・(w しかし,STAR&ARESには微妙に・・本体と銃に浮きが・・銃側のマウントサイズがいい加減な証拠ですね~(涙
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
この微妙な違いが・・って微妙なのでアピール度は低いですが・・(汗
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
これが改造前です。ちなみに,SHIELD RDSとフードは裸の男爵さま謹製!バージョンアップされた新型です!この2つが無いとそもそもこの改造は意味がありませんでした。
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
という訳で,微妙な違いはボディ上面のオープンサイトを削り取りました。これで多少はOR感が出る!・・・と信じたいです・・(汗
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
上面がクリアになるだけでかなりイメージ変わります・・よね?(汗
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化
なんとなく遠目に見れば・・それらしく見えなくも無い・・・ような?

これだけを削るだけでもかなり難儀しました・・実際に工作してみてご両人の偉大さが・・こんなんで記事にするな!って感じですね~(汗
でもかなり楽に気分だけは味わえるかと・・・



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
小ネタ(その1)
SA80A2 TANカラーバージョン
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 SA80A2 TANカラーバージョン (2020-02-29 17:41)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:41│Comments(4)銃器アクセサリー
この記事へのコメント
大変お世話になっております、裸の男爵でございます。m(__)m

わざわざ記事にしていただきましてありがとうございます!
しかも今回はELCANのオープンサイトを削るだけでも結構それなりにORに見えてしまうのですね、目から鱗です(◎_◎;)

しかし自分の制作したSHIELD RDSは積層痕がかなりめだちますねぇ
(;^_^A

その辺の安い3Dプリンターの限界が見えてしまいます・・・・・



お借りしていますLLM MK3の方はなんとか図面では7割ほど出来ましたがここからが難しいところです、また図面が出来上がっても出力すると全然違った物が出てくる場合もあるので気が抜けません。(;^_^A


頑張りますのでもうしばらくお待ちください。

しかし本当にきれいですねこのLLM MK3(^^♪
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年12月27日 00:06
どもです〜

サイトを削ればシルエット近いなぁ〜って以前から考えてたですよ〜(^^;

SHIRLD RDSのおかげでかなりそれっぽくなります〜(^^)

LLMは急ぎませんので…(^^)
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2017年12月27日 22:25
こんばんわ~。どうもタダでさえ狭い英軍趣味のこれまた狭隘なELCAN とRDS の世界の話題。耳ダンボですわ~。

男爵さんはELCAN を二つも削り倒したので、私の方が1/2 の苦労ですね。

それにしてもオープンサイトのブロックを削るだけでここまで「らしい」度が上がるなんて、男爵さん同様 、わたしも感心しました。
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年12月29日 01:21
Kafu'さま

どもです~ いやぁ~いかに楽しようかと考えた結果ですよ・・(汗
ご両人にはとても敵いません・・

遠目に見れば・・それっぽく見えるような見えないような?(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2017年12月29日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。