2009年10月15日

Waistcoat Mam's

と書くと何のこっちゃ?と思いますが・・タグには、この後に「General Purpose Ops」と書いてあります。
なんで、和訳すると「男性用チョッキ、色んな作戦で使えます用」みたいな?(笑

通称「コンバットベスト」とか「アサルトベスト」を言われてる物です。
Waistcoat Mams
英軍用ベスト系の例にもれず、このタイプにもインナーホルスターが付いてます。

左側の下2つがアンモポーチ(各3本で計6本収納可)とユニバーサルポーチ(大・多分水筒用)
その上がメディカルポーチです。
右側の下2つがユニバーサルポーチ(中)2つ、とユニバーサルポーチ(大・多分水筒用)
その上が、ユニバーサルポーチ(小)・・って全部ユニバーサルポーチですが・・(汗

多分、通称「オスプレイベスト」の標準ポーチ取付位置とほぼ同じなので、各ポーチに何を入れるかは
大体決まっているんでしょうね・・

このベストには、元オーナーがカスタマイズしていて、左側のユニバーサルポーチにプラ製のナイフシーツ
が取付られてます。生地は3カラーです。多分、銃剣用に付けたのかと・・

Waistcoat Mams
で、背中はお決まりのハイドレーション用のファステックが上下に付いてます。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:14│Comments(5)装備
この記事へのコメント
はじめまして。

英軍つながりでコメントしてみました。

私は現用イギリス軍のRMCをメインに収集しゲームで使用してます。
DDPMが合う季節になってきましたね。

参考にさせていただきます。
Posted by SynSyn at 2009年10月17日 02:18
Synさま>

RMCですか・・最近はパッチ類もDDPM用のベージュ地に茶系の文字のタイプが採用されましたね~

今度は、英軍で集まってゲームしてみたいですね~

大したブログじゃないですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年10月19日 02:12
フォックスロットデルタ様

こちらこそよろしくお願いします。
もしよろしければリンクを張らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか。

私のブログも大したものではありませんが・・・
よろしくお願いします。
Posted by SynSyn at 2009年10月20日 15:25
Synさま>

リンクの件了解です。よろしくお願いします~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年10月22日 00:31
フォックスロットデルタ様

ありがとうございます。
リンク完了しました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by SynSyn at 2009年10月22日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。