2018年05月15日

SA80A3

ゴールデンウィークがあっという間に終わってテンションが下がっていた所に・・・裸の男爵工廠に依頼していたA3化が完了という知らせが!!

おおおおおおおおおお!!!!!!!ちょっと垢抜けすぎた感がありますが・・世界最速でA3のトイガンを手に持てる幸せ~ 世界で3丁目?まぁSA80ってなんだそれ?って人の方が圧倒的に多そうですが・・(ww
という訳で・・塗装とか取付方法は裸の男爵様Kafu様のブログを参考して頂いて・・(汗 ちなみにDMMで買えるようになったそうですので・・詳しくは裸の男爵様のブログへ・・・

という訳で反対側です。ハンドガードのレールが左右非対称なのが分かります。これはレール自体が自由に場所を変えられるようになっています。ここら辺も英軍らしからぬ気の利きようですね~(w

当ブログの専売特許?である備品管理用データマトリクスコードです。今回はメタリック調の用紙に印刷して,アルミテープで厚みを出してその上から保護フィルム貼ってます。今回はキレイに出来ました。文字も潰れず印字出来ました。
NSNはSA80のナンバーで,シリアルはARESのフレームの番号をそのまま入れました。

この画像を参考にしました。これはASAAM2018に参加した英軍兵士がクリーニングをしてる時の画像です。保護フィルムが確認出来ます。米軍では保護フィルムなんて貼ってないのに・・なぜに?(汗

以前ネタにしたインシュロックで脱落防止も・・インシュロックの幅とレールの幅がぴったりという・・(ww こういうのやるの好きなんだよなぁ~

反対側です。これは男爵工廠で製作された初期ロットという事です。今購入出来るDMM製は厚みも増して頑丈に出来ているそうです。この状態でグリップを持って持ち上げても全然大丈夫です。

試作品とはいえ男爵様拘りの逸品!合わせ目もこのとおりぴったりです。このぴったりさががっちり固定出来る理由でもありますね~

これはどーでもいいネタなんですが・・前々から気になっていたEMAGの常時装弾されている窓が気に食わなかった・・というか絵的にも安全管理がなっていないので,中の真鍮の金具抜いて、アルミテープ貼ってバネを適当に・・(ww
装填されてない感が多少でも・・(汗




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
STV Scalable Tactical Vest(番外編)
Laser Light Module Mark 3 (LLM Mk3) その3
Laser Light Module Mark 3 (LLM Mk3) その2
STV&SA80
ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化(その2)
ELCAN SPECTER  DETA MATRIX CODE
同じカテゴリー(銃器)の記事
 STV Scalable Tactical Vest(番外編) (2018-03-06 23:32)
 Laser Light Module Mark 3 (LLM Mk3) その3 (2018-02-18 01:39)
 Laser Light Module Mark 3 (LLM Mk3) その2 (2018-02-16 22:01)
 STV&SA80 (2018-01-27 01:42)
 ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化(その2) (2018-01-06 01:08)
 ELCAN SPECTER DETA MATRIX CODE (2017-12-29 15:42)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:35│Comments(3)銃器アクセサリー
この記事へのコメント
FD様、無事に到着したようで、安心いたしました。
(^_^)


到着してすぐにドレスアップされるあたりさすがでございます!


A3ハンドガードキットですが、ただいま最終調整中です。

近日中にはDMMで購入可能ですのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年05月16日 00:45
おばんです。遂に手元に来ましたね!

しかも、ARES の L85 でA3 は記念すべき世界第壱号ではありますから、やっぱり凄い!LLM Mk.3 まで取り付けているのは益々渋い。

そのうえ、レシーバーとLLM のデータマトリクスシールはまさに拘りの極致です。今回は、ハンドガードキットの大技と小技のデータマトリクスシールにタイラップの合わせ技ですから、一気に飛び抜けた感じですよ。

シールくらはい!!!!!
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年05月16日 01:51
こんばんは~。デ-タマトリクスシ-ルを拝受しました! 自分で作ろうと思っていたものの・・・・・いんやぁ~出来が頭抜けています!!!

早速、世界で2丁目!?のA3 に貼ってやりました。スリングで隠れることの多いブツですが、この拘り感は何にも増してイイです。

私のはG&G なので弱点!? のG&G Armament の刻印をリアルに隠せるのもお気に入りのポイントです
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年05月21日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。