スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月23日

Mk.6ヘルメット(その2)

またMk.6ヘルメットです・・(爆)

DDPMカバー、エッジガード、ネット、ヘルメットバンド、NVGマウントをフル装備?した状態です。最近の英軍は頭にゴテゴテと沢山付けるのがナウいようで・・(笑)以前の様にカバーだけというのはあまり見かけないですね・・後は、これにゴーグルを付ければ完璧かと・・ゴーグルはESSのV12が多いみたいですね~
ゴーグルのストラップをカバーのゴムバンドに通して離脱防止にしてますね。

分かりにくいですが、エッジガードも付いてます。これがまた硬くて・・装着するの苦労しました・・
エッジガードと言っても、タダのタイヤチューブを切っただけの物ですが・・(笑)
エッジガードの代りに、布製のテープを巻くのもありですね~
このネットも変な素材で、編んである糸?を網にしてある不思議な素材です。編んであるので、結構伸びます・・

元々、PASGTみたいに、縁にゴムが付いてないので、エッジガードという名前なんでしょうね~
フランス軍でも同じような事してますよね??

こちらは、以前にも紹介した、暴動鎮圧用の防石バイザー付です。こちらも、写真で見かけるのはこのマウントだけ付いてる写真はよく見ます。


このバイザーは防石用の薄いバージョンですが、少し厚めの爆発物処理用?みたいな物もあるみたいです。
こちらもエッジガード付です。  
Posted by フォックスロットデルタ at 22:39Comments(3)装備