スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月04日

ZAP patch?

いやぁ~ 前回のUGLマズルキャップの記事意外とアクセス数が多いので驚きです・・隠れUGLファンが多いという事でしょうか・・・?!(違

今日はまた画像分析(笑)を・・・ 

この画像です。米陸軍のブラックホーク(スーパー64・・な訳無いですね・・笑)から下りてくる英軍兵士・・なんですが、装備類を見ると歩兵では無いようです。ここに写っている兵士が持っているSA80は全て、最近は珍しいカデットサイト(キャリングハンドル)付です。それから拳銃携行者が多いので、司令部勤務の兵士と将校かと思われます。左から3人目の上半身だけ写っている兵士の左袖に見えるのは「第12機械化旅団」(12 Mechanized Brigade)のパッチですね・・という事は同旅団の隷下のどこかの部隊で・・Op Herrick 6頃の写真でしょうか?

その横の兵士のランクスライドは准尉に見えます。


と、ココがネタなんですが・・(笑
向かって一番左の兵士のOspreyのランクスライドについているのは・・階級章じゃないですよね?パッと見はユニオンジャックとZAPナンバーと血液型に見えるんですが・・ランクスライドに付けるZAP patchが存在するんでしょうか??

良く見るとこの兵士はUBACSの右袖にもZAP patchぽい物を付けているようですが、光線の具合で読めません・・ゴーグルやOspreyに付けている物を見ると、彼は完璧にマニアです・・(爆  
Posted by フォックスロットデルタ at 22:19Comments(3)部隊章他