スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月24日

マリンフェスタ in FUNABASHI

今日はマリンフェスタ in FUNABASHIの画像を・・ 春と夏の両方分をUPします。春は試験艦「あすか」夏は砕氷艦「しらせ」でした。

まず春の画像から・・試験艦「あすか」です。世界的にみても珍しい試験専従の艦です。建造当初はFCS-3を搭載して試験を行っていましたが,DDH「ひゅうが」建造時に搭載していたFCS-3を「ひゅうが」
に移設して,艦橋上部構造物のFCS-3装備場所は栓がされた状態です。その後,潜水艦探知レーダを搭載したりとその都度試作品を搭載して実験を行っているようです。
艦橋前にはVLA試験用にMk.41VLSを8セル搭載しています。現在では12式地対艦誘導弾の艦載バージョンである新艦対艦誘導弾の4連装キャニスターを搭載してます。
ベースになった12式地対艦誘導弾が四角いキャニスターなので,新艦対艦誘導弾も同じく四角いキャニスターを採用しているので,簡単に見分けが付きます。  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 23:20Comments(0)イベント