スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月27日

STV&SA80

STVには銀マット製ソフトアーマーとお風呂マット製プレートをインサート・・やはり厚みが無いとカッコ悪いですよね~

で,SA80の方はELCAN OS風なDRとLLM Mk.3を組合せてみました。こうしてみると,SA80の機関部以外は全て新しい時代ですかね~(w やはり,STVは英国感が全く無いなぁ~(汗

  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 01:42Comments(0)装備アクセサリー銃器

2018年01月25日

STV Scalable Tactical Vest

このところ真面目に書いてます・・(w

今日は大物を!英軍が2015年から採用した UK VIRTUS programの一部であるScalable Tactical Vestを紹介します。まぁ~先陣を切ってKafu’さまのブログに詳しく紹介されていますので・・(w

一番基本になる Vest本体です。こう見ても分かるように英国感が全くありません・・新型の米軍のです・・と言われても、へぇ~そうなんだ~と思えてしまうようなデザインです。それだけ垢抜けたという事でしょうか?
  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 00:43Comments(2)装備

2018年01月23日

護衛艦「いずも」見学(その1)

先日自衛隊OB会主催の護衛艦「いずも」見学に行ってきました。イベントでは何時間待ちが当たり前のいずもも貸切見学だったので楽でした。

逸見岸壁に停泊している「いずも」です。近くで見ると大きすぎて全体が分かりません・・この場所は「いずも」が配備されるまえまでは「ひゅうが」の定位置だったんですが,ひゅうがを初めて見た時も大きさに
驚いたんですが,「いずも」はそれよりも一回り大きいので,サイズ感に圧倒されます。逸見岸壁自体もDDH用として作られていますが,当初からいずもサイズを予定してたんでしょうか?  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 21:51Comments(0)イベント

2018年01月13日

Navy Working Uniform (NWU)

本ブログ始まって以来初めて米軍物を紹介するかもしれません・・(ww
今日は米海軍のNavy Working Uniform (NWU)を紹介します。なんで突然米海軍の服?かと・・今放映されている「The Last Ship」という米海軍が主役のドラマを見て・・お!海軍の迷彩かっこいいじゃん!
と思い集め始めたんですが,あっという間に集まったのでネタにしてみます。なぜあっという間に集まったのかというと・・最近米海軍ではこのブルーのNWUを廃止して,緑系のNWUType IIIに切り替えるという
話が出始めていて,放出され始めているのかと・・という事で,2度のVショーで全部買えました・・(w

という訳で上着です。袖にポケットが付くタイプと上着裾にポケットが付くタイプの2種類があります。左胸のポケットのロゴは米海軍のロゴです。最初これどこの部隊だろう?と思ってたんですが・・(汗
ちなみに,文字が白いのは兵・下士官で,文字が黄色(金)なのは准士官以上の階級です。この階級はPetty Officer Third Class(三等兵曹)です。  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 22:54Comments(0)その他

2018年01月09日

BLACKHAWK! SERPA Tactical Holster

さて,警察装備ファン?の方お待たせしました。今回はタクティコーなホルスターを紹介します。以前ネタにしたSAKURAの時に同時に紹介した, BLACKHAWK!社製SERPA CQC Concealment Holsterを
無理やり SERPA Tactical Holsterにしてしまうというネタです。もちろん SERPA Tactical Holsterとしては存在しません。このシリーズはLEVEL〇というグレード?があり,脱落防止が効いたホルスターです。
リボルバー用でもこの脱落防止付で出してくれれば・・・日本国内のマニアと警察は買うと思うんですが・・(ww

なんという事でしょう!Jフレームのリボルバーでもこんなにタクティコーに見えてしまうのは気のせいでしょうか?(ww ベースはパチです。なのでやはり出来はイマイチですが・・これをやる為に買ったので・・
シングルマガジンホルダーとライトホルダーが付属してます。マガジンポーチはいらないので撤去して、ライトホルダーの方は・・なんと警棒の径がピッタリ!! この位置に警棒付けるパターン多いので丁度いいですね~
けん銃吊り紐と警棒付けるだけでグンと日本度合いあがりますね~! しかし、Jフレーム用は小さいからベースのあまり具合が・・(ww  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 00:03Comments(0)日本警察

2018年01月06日

ELCAN SPECTER DRのなんちゃってOS化(その2)

あけましておめでとうございます。本年も当駄ブログを宜しくお願い致します。

という訳で新年最初のネタは・・なんちゃってOS化(その2)です。

おい!どこが変ったんだ!って感じですかね?(汗 さてどこでしょう?(ww

  続きを読む
Posted by フォックスロットデルタ at 01:08Comments(0)アクセサリー銃器