2010年02月13日

防衛施設庁

2006年に任務を完遂した陸自イラク派遣ですが、実は防衛施設庁(現在は防衛省に統合)から技官が数名派遣されていました。もちろん、技官は自衛官とは違い一般技術職の職員で、建築関係等のインフラ整備の専門家として派遣されていました。現地では治安情勢を考慮して、陸自隊員と同じ装備(階級章と武器系の装備以外)をしていました。
防衛施設庁
あまり画像が無いんですが・・この写真の左側が技官です。
胸に装備?しているのは、RICHO Caplio シリーズでしょうか?現場用の防水デジカメですね~

文官が陸自の制服(作業服)を着る事に問題があると言っていた政治家がいたような・・?
まぁ停戦が守られているという前提はあるんでしょうけど、ああいう場所で集団行動していて一人だけ違う服装をしていれば狙われるのも当然な訳で・・何とも的外れな物言いなんでしょうかねぇ~

当然、文官は第17・35号防衛記念章はもらえないんだろうし・・文官も何かしら表彰されるべきだと思うんですが・・・




同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事画像
特殊音響閃光弾
東京都自然保護指導員(東京都レンジャー)
明治神宮衛視
Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress
迎賓館
Vehicle and Operator Services Agency
同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事
 特殊音響閃光弾 (2017-04-25 00:03)
 東京都自然保護指導員(東京都レンジャー) (2016-09-25 00:06)
 明治神宮衛視 (2016-06-20 20:31)
 Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress (2016-04-19 23:32)
 迎賓館 (2016-02-17 23:24)
 Vehicle and Operator Services Agency (2015-08-05 00:28)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:52│Comments(0)働くおじさんシリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。