2010年05月01日

Osprey Body Armour Mk.3(その2)

今日から5月ですね・・あっという間にGWになってしまいました・・

という訳で・・(笑 心岩2010に向けて、Osprey Body Armour Mk.3に小物を付けてみました。
最近の英軍は装備がごちゃまぜなので・・英軍らしいアレンジをすればかなりリーズナブルにそれっぽく装備が出来ます~
Osprey Body Armour Mk.3(その2)
こんな感じです。オープンタイプの弾納とアドミンポーチを全面に装備してます。
Osprey Body Armour Mk.3(その2)
CATの新型です。こうしてPRRのポーチに共締めして装備しているのを良く見ます。この時間表記出来る白いタブ付は新型で、以前の真っ黒のバージョンよりもマイナーチェンジされてるようです。
ただ、PRRのポーチが旧型ですが・・新型は注文済なんですが間に合うか心配です(笑
Osprey Body Armour Mk.3(その2)
こんな感じでアドミンには色んな物を入れてます・・ノート類は、ROEとか現地ガイドブックとか?
もちろんこれはそんなカッコいい物ではなく100均で買ってきたノートです(笑)あえて目立つ色にしてあります。
コンパスはアウトドアショップで・・ペンは米軍官品のボールペンです。アドミンのポーチに入ってるのは、ナイロンハンドカフを入れてあります。
英軍は米軍のようにMOLLEに刺してるのを見ないんですが、多分使っているだろうという事で・・(笑

それから意外に付けてる兵士が多いのがアドミンの脇の「筆」です・・これは銃の機関部等の清掃に使用してるらしいです。イラク派遣されていた陸自の隊員は歯ブラシが多かったですが・・(笑



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 15:24│Comments(3)装備
この記事へのコメント
小物使いがさすがですね〜
英はいまだにスチール手錠を使ってるイメージです
なんとなくですがw
Posted by ヘンノ at 2010年05月02日 22:04
ヘンノさん>

どもです~ そうですね~実際にASPのナイロンハンドカフを付けている写真は見たことないので・・

英軍コレクター魂を見せてやりましょう!!って誰に?(笑
Posted by フォックスロットデルタ at 2010年05月04日 02:20
こんばんわ。
こちらでは始めまして(笑)

ハートロックお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、イベントにてお会いしましょう!

※移籍先のBlogも、以前と同じような事やっておりますので、よろしくお願いいたします。
Posted by 魚弾頭 at 2010年05月09日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。