2010年08月19日

MERT

Medical Emergency Response Team 空軍の緊急医療対処チームです。
MERTは各国の消防や警察の緊急医療対処チームの事も同じ呼び名ですね。
MERT
OSPREY Mk.3に医療器具を挟んでいるのがカッコいいですねぇ~ このパッチもカッコいい!「MERT RAF EMERGENCY NURSE」と書いてありますね。
EMTシザー・チューブ鉗子・サージカルテープ・薬剤入りのシリンジ(注射器)・メディカルポーチ・ペン?等々を装備してますね・・

Queen Alexandra's Royal Army Nursing Corps所属でしょうかね?看護婦さんなので武器は携帯していないようですね。

MERT
一方こちらの兵士のパッチには、「MERT RAF PARAMEDIC」とあるのでコンバットレスキューを主任務にしている文字通りのパラメディックですね。彼が着ているOSPREY Mk.3には肩パット?付ですね~

BLACKHAWK CQC ホルスターにSIGP226を携帯してますね。ポーチ類もベスト用のマグポーチにPRRにナスカン等々・・青いベルト状の物は多分止血帯かと・・CATとかの戦闘用じゃなくて民生品のようです。



同じカテゴリー(部隊章他)の記事画像
ZAP patch
Royal Army Veterinary Corps
ZAP patch?
パッチ類
同じカテゴリー(部隊章他)の記事
 ZAP patch (2010-09-20 23:04)
 Royal Army Veterinary Corps (2010-08-11 19:58)
 ZAP patch? (2010-08-04 22:19)
 パッチ類 (2010-07-25 19:57)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:09│Comments(3)部隊章他
この記事へのコメント
ダンボールが気になりました(笑)
2㍑ペットボトルのダンボールを加工してダミー作りますかぁ~?
あ、A3プリンター無いや。
Posted by さ at 2010年08月21日 15:26
お疲れ様です。 
青いバンドは駆血帯の可能性もありますね。
駆血帯は静脈に点滴などをするために針を刺す際に、静脈を浮き上がらせる為に使います。
パラメディックは軍隊のパラシュートメディックという意味の他に、日本で言うところの救急救命士という意味もあります。
Posted by RP at 2010年09月19日 03:49
RPさま>

書き込みありがとうございます。

なるほど・・青いのは駆血帯ですね。幅も広いし末端の白いプラ部品は抜け止ですね~ 
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年09月19日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。