2011年01月19日

Magpul EMAG

まさか当ブログで「Magpulネタ」を扱うとは・・・(w

英軍もMagpul社製のポリマー樹脂製のEMAGを採用し始めたようです・・・
Magpul EMAG
この写真は、2 SCOTSのIED Task Forceのメンバーですが・・見ての通り全員がSA80にEMAGを装填しています。装備もMTPにOsprey Mk.4にMk.7と最近の英軍を象徴するような装備ですね~
Magpul EMAG
こちらの画像はちょっと荒いんですが、マガジン部分が良く見えますね~
ちなみに、この2名は16AABの将校なんですが、CATをUBACSの腕ポケットに入れて半分外に出して装備してますね・・それからサイトがSUSATのままですね~


SA80初期の純正マガジンはダメダメだったのから比べれば雲泥の差という事ですかねぇ?(w


同じカテゴリー(画像)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
HMS ALBION(その2)
HMS ALBION
Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2)
あけまして・・
PRR pouch
同じカテゴリー(画像)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 HMS ALBION(その2) (2018-08-29 20:12)
 HMS ALBION (2018-08-22 20:36)
 Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2) (2013-07-05 01:12)
 あけまして・・ (2013-01-10 23:08)
 PRR pouch (2012-08-10 00:01)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:01│Comments(5)画像
この記事へのコメント
こんばんは
EMAGは気楽に再現できて良さそうですね
自分は一枚目左端の兵士が身につけている筆が気になります
丸筆ですかね?
あまり見かけない仕様かと…
Posted by 中佐 at 2011年01月19日 00:31
とうとう英国もマグプルマガジンですか・・・・
89式に以前マグプルマガジンつけたときはその違和感にないな~とおもい
HKロットのスチールマグレプリカ(プラスチック)をつけてますが
この流れが89式小銃にもありそうで怖い・・・

CATはむき身でが多いですね 先日救命関連の講習会で聞いたら最終手段と
言われましたね~ 密かに陸自パラメディック装備を企んでます
Posted by スピ素 at 2011年01月19日 15:52
中佐殿>

私もEMAG買ってみようかと・・(w

筆(多分刷毛)>お目が高い!実はネタにしようと思って探してたんですが、これと同じ物は探せませんでした・・(汗
似たようなデザインの筆はあったんですが・・確かに丸の柄は珍しいですね~

BBCのニュースでも、IED処理にはナイフとペイントブラシが必要みたいな事言ってました・・(ww


スピ素さま>

89式にマグプルですか・・実際に特殊な部隊ではあり得ますね・・まぁ特殊な部隊で89を使用しているかは怪しいですが・・(ww

CATはむき身が普通ですね・・国内でCATを使うようなケガは有り得ないかと・・(w 
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月19日 23:49
ご無沙汰してます。
パッチホイホイに引っかかってしまいました。

一枚目、RLC所属IED部隊のマスコットFelixのパッチとZAPですね。
はじめて見ました。
2 SCOTSに出向中なんですね。

ネタでSTAR製EMAGを挿してたのですが、まさか現実にそうなるとは(笑)
もう、なんでもありですね。
レールにAFGとか!
Posted by 居酒屋魚頭 at 2011年01月21日 15:03
居酒屋魚頭さま>

お久しぶりです~ という事はパッチネタを仕掛ければ・・(w

16AAB傘下の11 EOD Regimentから出向ですかねぇ~多分各連隊に分遣隊で派遣してるんでしょうね。

EMAGネタ・・本家でもネタになってますた・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月24日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。