2011年03月30日

Hybrid Japan Flag Patche

今日は、T.P.LABOさん製の日の丸パッチ「Hybrid Japan Flag Patche」を紹介します。
Hybrid Japan Flag Patche
製品の詳細な説明は、T.P.LABOさんのブログで・・・・(汗

このパッチの特徴は、ベースに皮を使用している事ですね・・この皮は可視光を反射する加工がされています。

陸自がイラク派遣の際に装備していた日の丸パッチも皮製でした。実物を一度だけ見た事があるんですが、実物は日の丸の日の部分も革素材に着色した物だったので、反射素材ではありません。
が、こんなストライクゾーンが狭いパッチをレプで出してくれるとは・・・ありがたい限りです~


皮なのでこれだけ厚みがあります。よくあるIR系パッチに比べても高級感がありますね~


で、このパッチを2型防弾衣に取り付ける場合には・・背中にはベルクロが縫い付けられているんですが、前面にはありません。実物でも日の丸とネームテープ取付用にMOLLEにベルクロが付いています。

実物用はキチンとしたベルクロのベースがあると思うんですが・・・ベルクロのメスで簡単に作ってみました。フォーク状にしてMOLLEを通して、小さい切ったオスで固定しています。
イラク派遣時には、階級章用のベースもありました。写真ではアドミンを付けているので装備していませんが・・

ここに日の丸パッチとネームテープを付ければ、海外派遣仕様2型防弾衣の出来上がりです・・(w





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
イラク派遣用手袋
防弾チョッキ2型デコレーション
救急品入れ(海外派遣用)
部隊・番号表記
脱落防止(その2)
脱落防止
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 イラク派遣用手袋 (2015-10-21 21:42)
 防弾チョッキ2型デコレーション (2012-09-17 00:58)
 救急品入れ(海外派遣用) (2012-09-15 15:09)
 部隊・番号表記 (2012-09-04 22:34)
 脱落防止(その2) (2012-08-26 02:10)
 脱落防止 (2012-08-23 23:56)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:56│Comments(0)アクセサリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。