2011年10月04日

装備品

続いて、最近の英国警察の腰回りを紹介します。過去にも何度か紹介していますが・・今回は、最近の警察官(けん銃携帯者)の装備を・・
装備品
左から、予備弾装入れ・特殊警棒・マグライト・手錠・けん銃・催涙スプレーです。漢字で書くと日本ぽいですが・・(w 

装備品
ケースはこの様に伸ばした状態でも底のフラップを開けると、納める事が出来ます。それから角度調節式です。
装備品
特殊警棒用ケースです。裏側の刻印の通り、Peter Jones社製です。この警棒用ケースもメイスケースも同じメーカーです。
装備品
特殊警棒です。ASP社製のElectroless21inchです。パット見はステンレスに見えますけど、Electrolessの通りメッキ仕上げです。英国警察はこのモデルを使用しています。
前に紹介した、トンファよりも最近はASPとモナドノック社製の特殊警棒の方が多く見かけます。暴動鎮圧の際には通常の警棒を装備している事も・・・
装備品
メイスケースです。黒いランヤード付の部分がケース兼グリップになっていて、そのまま伸ばしてメイスを相手に向ける事が出来ます。

普通の外勤警官の場合は、けん銃・予備弾入れを除いた装備が標準になります。これに先日紹介した携帯電話型の無線機を持てば完璧です~


同じカテゴリー(英警察)の記事画像
川崎コスプレチッタ
HEART ROCK 6th
MTH800
インドア戦(スプラッシュ)
Stab vest
Working Dress
同じカテゴリー(英警察)の記事
 川崎コスプレチッタ (2017-09-08 00:18)
 HEART ROCK 6th (2015-09-14 21:55)
 MTH800 (2015-06-11 23:48)
 インドア戦(スプラッシュ) (2015-03-07 23:16)
 Stab vest (2014-09-25 00:40)
 Working Dress (2014-07-12 00:02)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:03│Comments(6)英警察
この記事へのコメント
特殊警棒までマッチングされているとは流石です。
勉強になります。
拳銃のホルスターはグロック用だったのですね。
UK POLICEでもグロックの使用度は高いのでしょうか?
Posted by NARU at 2011年10月07日 23:26
NARUさま>

返信遅くなりました・・(汗
グロックの使用例は意外に多いですね・・SIGよりもグロックの方が多いかもしれません・・もちろん一般警官ですが・・(w

特殊警棒は、一時期のトンファからこのタイプに切り替わっているようです。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年10月13日 21:19
特殊警棒はやはりASP製ですかー

アイルランドでの暴動鎮圧の映像を見てたら
近距離用と思われるかなり短いゴム製?の警棒と
通常の警棒を2本とも持っていて、使い分けてるのが印象的でした
Posted by クルト・まぁいいや at 2011年10月24日 01:07
クルト・まぁいいやさま>

どもです~ 最近はASPかモナドノックが多いですね・・トンファ型はあまり見かけません。

2本装備ですか?暴動鎮圧だと長めのを持っている事も・・今度チェックしてみます~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年10月25日 22:21
警察装備をこれからしたいと思っている者です。
特殊警棒とその警棒ケースは、日本で手に入れたのですか?
海外の警察装備は日本のショップでは見かけないので、個人輸入で買うのでしょうか?
Posted by タコザワ at 2013年04月14日 13:15
タコザワさま>

書き込みありがおうございます。

うちの装備類は全てebayで購入していますが、たまにヤフオクでも出品されている方もいらっしゃいますよ~

ASP本体はVショーで米軍払下げ店で購入してます。一応、ASPのElectroless 21インチが英国警察採用品らしいですが、モナドノック社の製品も使用しています。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2013年04月26日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。