2011年10月24日

ハートロック2011

行って来ました~ 前日は雨と風の中テントが飛ばされないように宴会・・(w で翌日は何とか天候も持ちまして・・ゲームにも参加してきました。

ゲームに参加と言っても・・参加ユニットは・・
ハートロック2011
自衛隊員・・では無く防衛省装備施設本部(旧防衛施設庁)の技官(建設・土木)です。
技官はもちろん文民なので銃は携行しませんが、政情不安なアホガン国内での任務の為、鉄帽・防弾衣を着用し、3型迷彩を着用しています。イラク派遣時に習い、
敢て砂漠迷彩を着用せずに新迷彩生地の作業服を着用しています。

今回のアホガン国派遣はアホガン特措法(アホガン人道復興支援特措法)及び、アホガン人道復興支援特措法に基づく対応処置に関する基本計画に基づき自衛隊がアホガンにおいて行う
人道復興支援活動のうち公共施設の復旧・整備などの実施に関して、各事業を担当する派遣隊員や現地スタッフに対する専門的、技術的なアドバイスを行う目的で、建築、土木等の専門技術
を有する防衛施設本部の技官を派遣する事になりました。

ODAによる学校建設もあり、その建設予定地の候補地決定と現地予定地の基本測量をアホガン国派遣自衛隊に委託されている・・・という妄想で・・・(w

装備は、レベル計とその脚・スタッフで、計測データを図面に記入する為の画板も持っています。後、見えませんが防弾衣の胸にはペンやコンベックスを装備しています。

現地では政府発表とは違いかなり治安が悪く、測量中に狙撃される事も・・(w
ハートロック2011
と、オマケで英軍も・・・あたかもゲームに参加した様ですが・・集合写真だけ・・(w
ハートロック2011
午後には富士山も見えました~

肝心な測量中の画像が無い・・(ww

画像提供:MG3様


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:51│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
しかし、あらためて電脳空間で「技官」を見ますと、かなり「キ」てますね!w

まさにスキマのスキマ、誰もが考えの及ばぬ領域にひとり突き進む「駐在さん」のバイタリティーには、毎度敬服ですw
Posted by TG (CSR) at 2011年10月25日 02:10
TG (CSR) さま>

お疲れ様でした~ 

ありがとうございます・・(w 今回は英軍よりも力入れてましたから・・
隙間商売というヤツです・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年10月25日 22:16
最初、駐在さんから「HR自衛隊で参加」の報が小隊内に流れまして、皆で湧いてる最中、「正確には自衛隊ではなく技官(!)」と、続報が届いた際には小隊員一同ズッコケましたw

しかし「スキマ狙い」にありがちな屈折、屈託もなく、純粋な眼(マナコ)で「キ印」を突き進める駐在さんは、ホント傑物だと思います。

もはや千葉の奇蹟です!
Posted by TG (CSR) at 2011年10月26日 00:10
リアルに歯磨き粉噴きましたw
陸自装備で測量機器持ってた人がいたって色んなレポにあったの、
フォックスさんだったんですか!!
いや~レポだけでも楽しませてもらいました。
Posted by ハミ班長 at 2011年10月26日 00:55
TG (CSR) さま>

いえいえ・・それ程でも・・(汗

実際にあった事を再現しているだけですから~(w

ハミ班長さま>

そんなに色んな所に??ゲーム参加者には極一部(知合いのみ)にしかウケなかったので・・というかそもそも何だか分からない??(ww

一応測量風景の画像もUPしましたので・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年10月26日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。