2012年10月09日

神田はる祭り

先日行われた「神田はる祭り」に参加してきました。久々の英軍装備です・・(w
神田はる祭り
現地の方々と一緒に・・珍しい装備としてはトルコ軍の方も・・まぁ~今回も例のごとくBB弾を発砲する事も無く・・座談会みたいな感じでした・・(w
後は、ありきたりな爆破やガソリン着火、で、極々普通な着剣突撃をしたりと・・意外に何処にでもありそうなゲーム風景でした・・?!(ww
神田はる祭り
打合せを一切していないのに、MTP着用者が年代を1~2年ずらした装備をしてくるという奇跡が・・(w

左から現行の・・
MTP(PCS)・Osprey Mk.4・Mk.7Helmet(現行カバー付)/現行~2011年
MTP(UBACS)・Osprey Mk.3(PECOC)・Mk.7Helmet(Mk.6と兼用MTP柄カバー)/2010年
MTP(UBACS)・Osprey Mk.3(DDPM)・Mk.6Helmet(MTP柄カバー)/2009年

という組合せでした。3年でこれだけ装備が変化してるんですね~ という訳で英軍の装備変遷を写真にしてみました・・・
神田はる祭り
当初のOsprey Mk.1からMk.4迄が8年弱というのが・・この写真にタンカラーのOsprey Assault body armourがあれば完璧な変遷の画に・・
この写真のように、Osprey配備当初は全面には殆ど何も付けていないのが普通でしたが、数年でゴテゴテと色んな装備が・・最近ではまたベルトキットに先祖帰りしているような感じですね・・
神田はる祭り
そして、進化の過程・・(w 

神田はる祭り
私の装備です。このMTPとPECOCのチャンポンがやりたいが為にPECOCのMk.3を買ったような物で・・(w MTPが配備された頃は、トラウザーズのベルトにP58のベルトを使うのがナウかったようです・・(w
ICEのレンズを実際の兵士の使用例が多いイエローにしてみたんですが、見えやすくて良かったです。多少暗めの場合は特に効果を実感出来ました。

2012.10.12訂正


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
オペレーション・ヘルマンド(3)
オペレーション・ヘルマンド(2)
オペレーション・ヘルマンド(1)
Living with Military in 岩船山 vol.2
RAIJIN DRUMS 2018
同じカテゴリー(イベント)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 オペレーション・ヘルマンド(3) (2018-12-18 20:03)
 オペレーション・ヘルマンド(2) (2018-12-11 20:02)
 オペレーション・ヘルマンド(1) (2018-12-04 20:02)
 Living with Military in 岩船山 vol.2 (2018-11-07 19:46)
 RAIJIN DRUMS 2018 (2018-10-21 20:17)
Posted by フォックスロットデルタ at 21:50│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
どもです~。毎回、楽しい写真が....。

この数年での英軍装備、被服の変遷ってめまぐるしいです。

先祖帰り・・・・確かに!目が離せません。
Posted by Kafu' at 2012年10月10日 12:56
ひさびさのブリテン補給で充電も充分でしょうから、ボチボチアホガンやりますか。

キャンプ用品の件、よろしくです!
Posted by アホガン復興支援群本部アホガン復興支援群本部 at 2012年10月11日 01:51
P73知らなかった!!!
Posted by さ at 2012年10月12日 00:21
Kafu' さま>

どもです~ ネタ写真を撮る為に集まっているようなもので・・(w

確かに被服の変遷はスゴイですよね・・あの英軍でさえこうなのですから・・

先祖帰り>多分防弾衣に装備しちゃうと、リリースした時に装備が無くなっちゃうから・・でしょうか??

TGさま>

取り纏めご苦労様です。キャンプ用品の件了解です。
特小も購入しました・・(w

ささま>

すいません・・勘違いしてました・・(汗
でも南アのベルトももしかすると使用例が・・?!
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年10月12日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。