2014年08月21日

平成26年度総合火力演習

駐車場券付きの入場券を頂けたので言って来ました~ いやぁ~暑かったです・・でも、湿度が低かったので不快ではなかったです~
平成26年度総合火力演習
平成26年度総合火力演習
一枚だけ発砲炎撮れました・・・(w うちのデジイチはSONYのα200という初期型なので連写スピードが致命的に遅く・・(汗
しかし、戦車砲発砲時の爆風?はスゴイですね~ 90や10の120㎜はもっと威力がありました・・(w
と、74の写真は釣です・・(ww 当ブログが順当な総火演の写真をUPする筈も無く・・もちろんストライクゾーンのとても狭い画像をUPします~
平成26年度総合火力演習
新型救急品入れとJPRC-F80 携帯無線機2号です。この新型救急品入れは近年配備されるようになった装備で、米軍のIFAK辺りを参考にしている感がありありなポーチです・・(w
無線機の方はあまり詳しくないんですが、これもデジタル化された新型無線機ですよね??(汗
平成26年度総合火力演習
このポーチ実はかなり凝った構造をしていて、弾帯からベルトを伸ばして腿に装備する事も出来るようになっています・・その腿のベルトが下部にあるのが分ります。裏側を見るとMOLLEに対応しているのも分りますね~
平成26年度総合火力演習
この管理番号のタグいいですねぇ~今度マネしよう・・(ww FTCの隊員が付けているヤツだけこのタグ付きでした・・これテプラでしょうか??(w
平成26年度総合火力演習
携帯無線機2号のポーチの裏側です・・かなり複雑になっていますが、MOLLE対応では無く通常の弾帯に付ける?ループは見えますね。このポーチは2本のストラップで襷掛け状態?
でも装備出来るようになっているので、下部にも金具が付いています。かなり芸細な作りになっているぽいですよね・・(w
平成26年度総合火力演習
警備担当が装備している警棒が特殊警棒に・・このケースどこかで見た事あるような・・と思ったら、もしかしてASP??若しくは類似品の可能性も・・(ww 以前は木製警棒でしたが、いつから特殊警棒に変わったんでしょう?
奥の警務隊員が装備している無線機は・・何と昭和のお巡りさん装備としても有名な所轄系SWの同型です。肩紐が茶色なのがステキです~(w
平成26年度総合火力演習
要人警護にあたっていた警務隊員のみけん銃を携行していました。でも・・よく見ると予備弾入れには弾装が入っていませんでした・・もしかしてけん銃にも装填されてないかも・・(ww 警棒はノーベルの旧型でした。


と、長くなったので今回はとりあえずこれで・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:13│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。