2015年02月25日

OR FLASHPOINT GLOVES

あっという間にもう2月最終週・・・(汗

という訳で久々に記事をUPします・・今回は当ブログらしからぬ・・たくてぃこーな手袋を・・(w

たまたまセールで安かったので買ってみました。なんでこのモデルを買ったかというと・・以前からORのグローブは気になっていたのと、Danza!のムラカミさんがゲームで使用しているのを見てカッコいいなぁ~っと・・(w
OR FLASHPOINT GLOVES
と、実は来年用に防寒用のグローブを買おうと思っていて、探していたらORがセール対象だったので両方買ってみました。フリースのグローブは、GRIPPER GLOVESというモデルです。
チラッと見えていますが、ゴアウインドストッパー生地を使用しています。
OR FLASHPOINT GLOVES
OR FLASHPOINT GLOVES
FLASHPOINT GLOVESはこんな感じです。はめた感じは流石にアウトドア用品でも高級品なORの製品だけあって、フィット感がいいです。ただ、私の親指が短いのか、先端が若干あまります・・(汗
生地は難燃のノーメックスで、革の補強が入っています。ノーメックスは毛羽立ちやすいんですが、既にこれは毛羽立ってました・・(w 革の感じからしても長期在庫だったのかもしれません・・(w
やはり米国メーカ(生産は中華)のせいか裁断は少々雑な部分も・・その点国産グローブメーカーは優れているのかもしれません。以前紹介したコレも着け心地はかなり良かったです。裁断も丁寧でした。
でも、デザインでは全く敵いませんね・・(w
OR FLASHPOINT GLOVES
一応タクティカルラインというORでも軍用?みたいな扱いのモデルです・・と言っても普通に買えますが・・(w こういうタグも流石は米国メーカーだけあってカッコいいですよね~
OR FLASHPOINT GLOVES
OR FLASHPOINT GLOVES
OR FLASHPOINT GLOVES
と、本来欲しかったGRIPPER GLOVESです。こちらも色がコヨーテブラウンなので、タクティカルラインなのかと勝手に思っていたら・・こちらは普通のコマーシャルモデルでした・・この色で出しちゃうんだ・・(w
なので、当然ラベルにも日本語表記が・・(ww これは完全な防寒グローブなので、フィット感は二の次ですね~掌部分のゴムが結構頑丈です。ハードな使用にも十分耐えられそうです・・ってハードが事はしませんけど・・(ww


同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:00│Comments(2)装備
この記事へのコメント
こんにちは。

「ワッスィーのタクティコーなグラゥヴ」こと、わたくしめのORの
このグローブ、お気に入りだったのですが酷使につぐ酷使を重ねて、
ついに先端が穴あきになってしまいました。
買い換えたいと思っていたのですが、何しろ高額でおいそれとは・・・。
といいつつ、無駄な出費(アリオンの覆面PCのミニカーとか)がいろいろとあって
ほったらかしなのが本音です。

今は我慢して使っています。穴あきでも、どうにも使い心地がいいのです。
皮の部分が骨のように見えるらしく、仲間内からはレントゲングローブとか
ホネホネグローブなんて呼ばれたりも。
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年02月28日 22:17
どもです~

グラゥヴ・・(ww もっと用語を勉強したいとですね・・(w

流石に高級品だけあって着け心地は最高ですね~マネして買って良かったです~

オークリーでもパチとモノホンはダンチですからね~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2015年03月03日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。