2015年07月11日

Environment Agency

さて、梅雨真っ盛りかと思えば急に暑くなったり、涼しくなったり・・気候がちょっと変になっているような今日この頃・・皆様如何お過ごしでしょうか?
日本では台風の大雨で道路が冠水・・・みたいな事も少なくないですが,英国では最近大雨による洪水被害がイングランド南部で多発しています。昨年は250年振りという大水に見舞われました。
元々,この辺りは海抜が低くテムズ川の氾濫に昔から悩まされてきた土地柄ですが,昨年の大水は大被害をもたらしました。あまり日本では報道されなかったかと思います。
ロンドン市内はテムズバリア等の洪水対策がなされているので被害は最小限に抑えられたようですが,その他の地域はかなりの被害だったようです。

という訳で,今回の働くおじさんシリーズはEnvironment Agency(環境局)を紹介します。

英国ではDepartment for Environment, Food and Rural Affairs(環境食料農村地域省)の外局であるEnvironment Agency(環境局)が洪水政策を取り仕切っています。
我が国では国土交通省(Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism)管轄になりますね・・って英訳すると何か変な感じですが・・(w
Environment Agency
Royal Engineers(RE)と共同で作業している写真です。黄色の反射チョッキは官庁系では普通ですが,この白黒のストライプが特徴あります。ヘルメットにもロゴが入った専用品を使っています。
重機類はOD色なので,軍用ですね。
Environment Agency
街中に仮設の止水壁?を建設中です。奥の職員は反射ズボンを履いています。裾は緑ですね・・向こうは顎紐しないんですね・・日本では真っ先に監督に怒られるポイントですが・・(w
Environment Agency
この様に土を使わない仮設堤防が多く使用されているようです。元々国土も狭いですし,土嚢作るもの大変ですからね・・アルミ板?をこの様に斜めに設置してい止水ゴムを上から被せます。
ヘンリー王子も土嚢積をしている写真が報道されてました。たしか軍人のボランティアだったかと・・・
Environment Agency
車両もカッコいいです。デフェンダー130でリアが専用の箱ですね~ 何気に有料色のシルバーメタリック・・(ww 確か三菱のアウトランダーPHEVがEnvironment Agencのパトカーに採用されたって話も・・・

さすがにこの反射チョッキは入手出来ないだろうなぁ・・・



同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事画像
特殊音響閃光弾
東京都自然保護指導員(東京都レンジャー)
明治神宮衛視
Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress
迎賓館
Vehicle and Operator Services Agency
同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事
 特殊音響閃光弾 (2017-04-25 00:03)
 東京都自然保護指導員(東京都レンジャー) (2016-09-25 00:06)
 明治神宮衛視 (2016-06-20 20:31)
 Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress (2016-04-19 23:32)
 迎賓館 (2016-02-17 23:24)
 Vehicle and Operator Services Agency (2015-08-05 00:28)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:03│Comments(0)働くおじさんシリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。