2015年08月05日

Vehicle and Operator Services Agency

いやぁ~毎日暑い日が続きますね・・・そろそろ暑いの飽きたので秋になってもらいたいんですが・・・(汗

今回は続けて働くおじさんシリーズです・・働くおじさんシリーズになるとガクッとアクセスが落ちますが・・そんな事は関係ありません・・(ww

という訳で今回紹介するのは、英運輸省Department for Transport(DfT)の運輸関係行政機関の一部であるVehicle and Operator Services Agency (VOSA)を紹介します。
とその前に、実はこのVOSAは2003年に設立されましたが、2014年3月の省庁改編でDriving Standards Agency(DSA)に改変されて今は存在しない機関なんですが・・・(汗

で、意味は・・直訳すると・・「車両・運転者サービス庁」になりますかね・・これだと何やってるか全然分りませんが・・業務内容は,輸送事業(貨客)の許認可・車検等です。
日本で言う所の・・国交省運輸局の業務内容ですね~
Vehicle and Operator Services AgencyVehicle and Operator Services Agency
こんな感じです~ トラックのタイヤハウスでタイヤを見ているので、車検関係の調査でしょうか? 車両は、FORDのGalaxyというミニバンのパトカーです。屋根にEnforcement Controlとありますが,VOSAにはTraffic Officerと呼ばれる
法執行官がおり,取り締まり等を行っています。
Vehicle and Operator Services AgencyVehicle and Operator Services Agency
こんな感じの反射チョッキを着用しています。で、何故このマイナーな部署を紹介するかと言うと・・・なんと実物を入手出来たからなんです~(w

Vehicle and Operator Services Agency
Vehicle and Operator Services Agency
某矢風で発見しました・・警察用として販売されていましたが、「むむむ・・これは!」とピンときて調べてみると・・ビンゴでした。私黄色い光物には目がないので・・(ww
これは長袖で,胸に透明のポケットがあり、多分IDカードホルダーでしょうね~ 裁断は警察用の反射チョッキと同じですね~背中のロゴがカッコいい!!
Vehicle and Operator Services Agency
Vehicle and Operator Services Agency
こちらはチョッキです。生地の縁のパイピングが上の長袖バージョンと同じです。どうしてもフラッシュ焚くと光っちゃうんですよね・・(汗 ちなみに両方ともまっさらの新品でした。デッドストック品ですね~

これ着て、警察官と街頭に立てば違法改造車の検問出来ます~(ww


オマケ
Vehicle and Operator Services Agency
以前紹介した,Osprey Assault body armour のDDPM柄の弾納だけ入手出来ました。この通り裁断は全く同じでした。
Vehicle and Operator Services Agency
しかし、中を開けてびっくり!なんとDDPM柄の方にはタグが!!!!
Vehicle and Operator Services Agency
何故DDPM柄にはタグが?・・謎は深まるばかりです・・・(汗


同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事画像
特殊音響閃光弾
東京都自然保護指導員(東京都レンジャー)
明治神宮衛視
Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress
迎賓館
Environment Agency
同じカテゴリー(働くおじさんシリーズ)の記事
 特殊音響閃光弾 (2017-04-25 00:03)
 東京都自然保護指導員(東京都レンジャー) (2016-09-25 00:06)
 明治神宮衛視 (2016-06-20 20:31)
 Ministry of Defence Guard Service No.1 Dress (2016-04-19 23:32)
 迎賓館 (2016-02-17 23:24)
 Environment Agency (2015-07-11 00:03)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:28│Comments(0)働くおじさんシリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。