2009年07月19日

旧迷彩

旧迷彩
以前は投売りで売られていた旧迷彩も、最近は安いのはあまり見なくなりましたね・・
熊笹専用の迷彩とか、実は都市迷彩になるとか、色々と言われてましたけど、日本らしいデザインで
好きです。まぁ~実際に着て駆け回るには酷な服ですが・・(笑)

これで、ちゃんと使える64式があればもっと旧迷彩も普及するのかもしれませんが・・(爆)
64用の迷彩カバーも当時は結構使われていて、OD色の物もありました。

旧迷彩
防護マスクはたすきかけて装備。背中にはカンタロウでエンピを背負ってます。肩のひも状の物は
個人用偽装網を丸めて肩にかけています。

66式鉄帽の後頭部にあるクリップは、内帽が外れない様に止めてます。



同じカテゴリー(被服)の記事画像
1999 KFOR プリズレン撮影会
海自 陸上戦闘服2型
空自作業服改
戦闘防寒外被
OD外被
識別帽
同じカテゴリー(被服)の記事
 1999 KFOR プリズレン撮影会 (2018-10-01 19:29)
 海自 陸上戦闘服2型 (2018-07-14 00:02)
 空自作業服改 (2017-09-28 22:14)
 戦闘防寒外被 (2012-12-27 18:01)
 OD外被 (2011-03-21 20:55)
 識別帽 (2010-11-25 01:09)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:29│Comments(2)被服
この記事へのコメント
見事にそろえてますね^^
自分もそろえたいのですが、どうしても64式が手に入りません-_-;


あの、ぜひあなた様のブログをリンクさせていただけませんか?

よろしくおねがいいたします
Posted by カンタカンタ at 2011年03月19日 20:27
カンタさま>

書き込みありがとうございます。

昔はTOPの64は投げ売りしている時に安く入手しました・・10年位前でしょうか?(w

旧装備類は今でも入手は比較的出来ると思いますが、旧迷彩だけは大きいサイズは入手しにくいですね~

リンクの件了解です。こちらこそよろしくです。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年03月20日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。