2018年02月10日

STV Scalable Tactical Vest(その2)

今日はSTVのオプション品の一つであるサイドプレート用の後付けポケットを紹介します。
STV Scalable Tactical Vest(その2)
という訳で,ちょっとだけSTVにデコレーションを・・ってOSPREYシリーズと違って表面積が小さいので,ゴテゴテ付けれません。よく見かけるのはこんな感じで,シングルマガジンポーチを2つとPRRポーチだけ・・とか
アドミンとPRRポーチだけとか・・意外と付けていません・・ゴテゴテ付けたい派としては寂しい限りです。
STV Scalable Tactical Vest(その2)
STV Scalable Tactical Vest(その2)
とサイドプレート用後付けポケットです。こんな感じでかなりシンプルです。OSPREYシリーズと違ってMOLLEも付いていません。ベストへの固定もなんとスナップボタン2箇所のみというシンプルさ・・
STV Scalable Tactical Vest(その2)
ポケット下側にフラップがあって下からプレートを挿入します。OSPREYシリーズは全て上からでした・・なので,フラップ側にプレートを受けるクッション材が入っています。
STV Scalable Tactical Vest(その2)
STV Scalable Tactical Vest(その2)
こんな感じでベストに固定します。べスト背面部分に硬質のベロがあってそこのスナップボタンにポケットを固定します。ポケットの上にサイドストラップがあるので,これで共締めする感じになります。
かなり合理的な作りになっています。OSPREYシリーズじゃ絶対にあり得ない構造です。確かに簡単な構造ですが・・防御力としてはどうなんでしょう?簡単にズレてしまうようなので・・戦場での実力は未知数ですかね?


同じカテゴリー(装備)の記事画像
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
英独合同ドイツ祭り
東北ギアフェス 2018
Virtus Soldier System(付属品・その3)
同じカテゴリー(装備)の記事
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 英独合同ドイツ祭り (2018-07-10 22:02)
 東北ギアフェス 2018 (2018-06-09 12:44)
 Virtus Soldier System(付属品・その3) (2018-05-06 23:39)
Posted by フォックスロットデルタ at 16:47│Comments(2)装備アクセサリー
この記事へのコメント
FD様:先越されましたぁ~。着々とブログを更新されていらして凄い集中力だと思います。

サイドプレートポケットが付くと俄然、ボディア-マ-然としてきます。現役の方々を見るとFDさんの写真の通り、余りゴテゴテとポウチ類を付けていませんから、丁度良いのではないでしょうか?

軽量化されたヘルメットと言い、イギリス軍装備も確実に進化しているのが判ります。
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年02月11日 01:07
Kafu’さま

どもです〜
いえいえ…中身はペラペラですよ〜(^^;;

オスプレイシリーズはIED対策がメイン…という話もありましたので、鎧の様なガッツリ系から、STVは機動性をメインに…シフトした様な感じでしょうかね〜(^^)
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2018年02月14日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。